パレードとスーザンウイリアム=エリスもお目覚めよ ♪♪


フラワーアレンジメント


今日は母の日のプレゼントのアレンジ

題材はプードルちゃんですよ

かわいいでしょ
s-0424IMG_3676.jpg 

プードルちゃんは黄色のカーネーション
 
だって、母の日ですものね
s-0424IMG_3685.jpg 
お花に囲まれて嬉しそうなプードルさん

何だか本物みたい、ここから飛び出してきそうですね
 

今日咲いたバラ

・・・このタイトルを載せるの、

何ヶ月ぶりかしら、とうとうバラの季節到来ですね

だって、もうすぐ5月ですものね~



いっとき寒さがぶり返して蕾のまま

なかなか開かなかったバラさん達でしたが、

昨日と今日の暖かさで一気に開花??

いえ、わずかに開花です (=^・^=)

s-0424IMG_3631.jpg
パレード

一昨年お迎えしたパレードもすっかり大きくなって

今年はいっぱい蕾が付いていそう

反対側から伸びてくるビアンビニュとの

アーチの共演が楽しみです
s-0424IMG_3689.jpg

s-0424IMG_3638.jpg 
スーザンウイリアム=エリス

玄関横のひな壇が指定席のエリスさん

咲きそうな蕾があったなんて意識してなかったのだけど

朝日に輝いて咲いていました 

s-0424IMG_3655.jpg 
 

エリスさんも、元は地植えだったのだけど、

鉢の方が元気に咲いてくれるみたい

本当は株が大きくなったからかもしれないけど

若いときに比べて、しっかりした花が咲いてくれる

ようになりました

s-0424IMG_3644.jpg
ダブリンベイ

ことしの一番花を飾ってくれたダブリンベイさん

今日は5つ芽の花が開いて、次々に開花する勢いです
s-0424IMG_3695.jpg  
すでにオベリスクの頂上に到達していて

今年伸びたつるをどうしたらいいものか

思案中です

s-0424IMG_3698.jpg

s-0424IMG_3693.jpg
 
 ミセスハーバートスティーブンス

佐賀のバラ会の方に紹介してもらった

ミセスハーバートさん

枝変わりの「つるミセス」のつもりで購入したのだけど

あまり伸びなくて、どうもHTのようです
s-0424IMG_3670.jpg
でも、高芯剣弁のヒラヒラした透き通るような

純白の花は、独特の個性のある美しい姿

s-0424IMG_3660.jpg

フランシスデュブリュイ

一昨日開いたデュブリュイさん全開になりました
s-0424IMG_3709.jpg

マダム・ピエール・オジェ

淡いピンクの濃淡が花びらに散って

可愛いですね。

摘んで花瓶に生けたい衝動に駆られますが

まだ、咲かせてあげないと・・・
 

宿根草を頂きました
 
早朝、主人が出勤前にバラの水やりしていたら

毎年オープンガーデン巡りを企画されている

ナーサリー山口さんが立ち寄られて、

風鈴オダマキとデルフィニウムのミントブルー

の苗を沢山頂いちゃいました
 
s-0424IMG_3601.jpg 

  s-0424IMG_3594.jpg

風鈴オダマキ(八重) 
 
s-0424IMG_3619.jpg 
デルフィニウムのミントブルー

ナーサリー山口さん、ありがとうございました
 

今日のにゃんこ 

s-0424IMG_3570.jpg 
目線の先に何やら飛んでいます

s-0424IMG_3575.jpg 
ピンクの蝶々さんですね

s-0424IMG_3582.jpg 

黄色い蝶々さんも
s-0424IMG_3567.jpg

羽根をひらひらさせながら

鉢の周りをぐるぐる回っていますよ
 
s-042433.jpg
モコちゃんはガラス窓をかりかりして興味津々だったけど
s-0424222.jpg
s-0424IMG_3565.jpg
でも、本物ではなくってソーラーで動くおもちゃ

お庭のアクセントに良さそうです


s-0424IMG_3562.jpg

ルナちゃんはカメラを向けると急に知らん顔

得意の照れ隠し行動ですよ
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    










プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden