ウッドデッキを、お洒落にお色直し♪♪ ビエ・ドゥとモリナールお迎え♪♪


今日も良いお天気でしたね。

バラはどんどん芽吹いてきて

毎日、葉っぱの変化を見るのが楽しみですね

九州のバラ友さんのブログを拝見すると

もう蕾が膨らんでる所もあって早いなー

5月が待遠しいわ

 

ブログを始めて2年と1ヶ月

昨日15万回アクセスを達成しました

15万回アクセスのきり番を踏まれたのは

ちょびこさん

ちょびこさんは、ちょびちゃんという

猫を飼ってらっしゃるかた 

連絡有難うございました



ウッドデッキのお色直し

家を建てて5年が経ち、ウッドデッキは

最初の2年はペンキを塗り直していたのだけど

つるバラがだんだん大きくなって

複雑に絡まってきてからはそのままだったのだけど、

昨年そのつるバラがカミキリムシのせいで

半分以上の枝が枯れてしまって

ペンキが塗れるようになったので、

お色直しをすることに

 s-0316IMG_2295.jpg

まず、ウッドデッキの中と、側に置いてある鉢を芝生に移動

こんなにたくさんの鉢が置いてありました

s-0316IMG_2296.jpg 

全部、一時避難をさせてみると

s-0316IMG_2297.jpg 

ウッドデッキもけっこう広いな

s-0316IMG_2302.jpg 

で、今まで通りのブラウン色ではお洒落でないので

思い切って、真っ白に塗ってみました 


s-0316IMG_2324.jpg 

こんな感じですが、白もなかなかいいでしょ

我が家は、白の縁取りの出窓に、白いフェンス、

白いアーチと白いガゼボ、白いサンルームに、

白い鉢と白い置物とくれば、

やっぱり、ウッドデッキも白でないと (=^・^=)


グリーンセンター日進

日進で、春ガーデンフェスタ2013のセールが

あるというので、またまた出かけてみました

s-0316IMG_2308.jpg 

一昨日のブログでも紹介しましたが

これぜーんぶ長尺苗なんですよ

ネットで探しても売り切れてなかったのに

こんなにいっぱい

しかも、今なら20%OFF なんですって

まじで・・・

2日前にも買ったばかりだけど、

s-0316IMG_2310.jpg 

またまたお迎えしちゃいました


s-0316IMG_2323.jpg 

デルバールの

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

ビエ・ドゥー です

s-0316IMG_2328.jpg 

モリナールは2階のベランダに置いてみました 

          s-0316IMG_2332.jpg

だんだん植えるところがなくなって

思いついたのが2階のベランダ、

ここから、壁を飾ってくれるといいのだけど


今日のにゃんこ

モコちゃん、鏡の前で

自分の姿に興味津々

s-0316DSC06133.jpg 

あなたはだあれ

s-0316DSC06132.jpg

あーんといえば、鏡のモコちゃんもあーん

s-0316DSC06127.jpg

ペロペロしたら、鏡の中のモコちゃんと

チューしちゃった (=^・^=)


最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden