楽しいティーパーティーレッスン♪ タウン情報誌に載っちゃった♪


ティーパーティレッスン


以前 花陰のアカデミーで紅茶のレッスンを受けた

先生のご自宅で、紅茶の体験レッスンを予約して

お友たちと一緒にお伺いしました。

西洋風の外観の、とても素敵なお宅で

イギリスに留学された経験から

室内も格調高い装飾に、もうキョロキョロしてしまって

何を聞いたのか判らなくなっちゃいそう

s-0328DSC06204.jpg
 
優雅でお洒落なティーパーティのためのレッスン

の始まりです


s-0328DSC06159.jpg

「心豊かに美しく」をモットーに
、 

 s-0328DSC06162.jpg

先生の楽しいお話を交えて


s-0328DSC06163.jpg 

紅茶の淹れ方からお菓子の合わせ方まで

紅茶の知識を教えてくださいました


まずはお湯を沸かし

ティーサーバーに必要量の茶葉をいれます


s-0328DSC06166.jpg 

高い所から勢いよく、お湯を注いで

茶葉をしっかりジャンピングさせます

s-0328DSC06169.jpg 

サーバーに紅茶を残さないのがポイントです

最後の一滴がベストドロップといって

美味しいのだそうです


s-0328DSC06170.jpg 

今日は

「イチゴのティーパーティー」


s-0328DSC06175.jpg 

刻んだイチゴと茶葉を、ティーサーバーの中に入れて

イチゴの香りのティーを楽しみました  

s-0328DSC06178.jpg 

ティーに直接イチゴを入れても美味しいです


s-0328DSC06179.jpg  

デザートは甘みを抑えた

手作りイチゴのレアチーズケーキ

お菓子も紅茶に合う合わないがあるのです


s-0328DSC06180.jpg 

素敵なテーブルフラワーにBGMも流れて・・・

癒される楽しいひと時

ティーもデザートもとっても美味しくいただきました。

ありがとうございました


山口県タウン情報トライアングル

山口県の情報誌トライアングル、

4月号が今日発売されました

今月は、フラワーガーデンお散歩ガイド 

が特集されてて、その中の

魅惑のバラのオープンガーデンめぐりに

わが家が紹介されました


s-0328IMG_2687.jpg   

県内の美味しいお店や、タウン情報がいっぱい


s-0328IMG_2688.jpg


先日取材を受けて、ちょっぴり恥ずかしくて

緊張しちゃいましたけど、

こうして、雑誌に載ってみるとなんだか

嬉しいですね。


s-0328IMG_2689-1.jpg 

バラ友のじゅんりゅうさんのお庭も紹介されてましたよ。

(左上


s-0328IMG_2690.jpg

雑誌に載せた写真は去年の様子だけど

今年は大幅にリニューアルしたので

どんな風に咲いてくれるのかちょっぴり心配です


今日のにゃんこ


朝起きたら、いつも私のお布団か

主人のお布団で寝ているはずの

モコちゃんがいません。



s-0328IMG_2669.jpg 

探してみたら、ルナちゃんと一緒に

リビングの猫ベッドで爆睡中

ニャンモナイトになっていましたよ


s-0328IMG_2670.jpg 

最近ルナちゃんはいつもここでおねんね

s-0328IMG_2672.jpg 

 温かくなって、モコちゃんもお布団より

ここがいいのね 


 s-0328IMG_2674.jpg


写真を撮ってたら、2匹とも起きちゃいました

最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden