2月は節目の月なのよ ♪♪ バラマップとバララベル作りました


今日は悲惨 !!

せっかく書いたブログの写真を入れ替えようと思って

ファイル挿入のボタンをおしたら、ブログ編集画面に戻らなくなって

せっかく書いた記事が無効になってしまいました。

しかも、2回も (T_T)

定期的に保存にチェックは入れてあるのだけど、

なぜか、ファイル挿入のとき、

元の記事の編集画面が消えてしまう

ことが時々あって、その時はどうしようもありません。

で、3度目の正直 パソコンを再起動して書いています (p_-)



今日は良いお天気だったのに

外は寒かったですね

先日買ったラナンキュラだけを植えて

早々に家に引きこもりました(笑)

s-0220IMG_1502.jpg 

ラナンキュラ、鮮やかな色合いで、花も大きくて

花のない今の時期にはとっても目立ちますね。

 s-0220IMG_1504.jpg 


そういえば、今月はここに家を建てて、まる5年

バラブログを始めて、まる2年の節目の月なんですよ  


 
s-0216バラ図面20130204 

バラマップ

4年前、植木屋さんで2本のバラをもらったのが

バラ栽培のきっかけて、今では第一バラ園に160本

第二バラ園(実家)に40本のバラがあって

どこに何を植えているのか、把握できなくて

主人がバラマップを作ってくれました 
 


s-0220IMG_1551.jpg 

そして、名前と花の結びつかないバラもあるので、

バラの写真入りのラベルも作ってくれました

s-0220IMG_1802.jpg 


支柱は錆びないようにステンレス製です



ポーセラーツのお教室

昨日はいつもの花陰で、ポーセラーツのお教室がありました


s-0220DSC06121.jpg 


お皿とカップを選んで、好きな絵柄を貼って

焼いてもらうと、こんな素敵な作品の出来上がりです

s-0220DSC06119.jpg 

素敵でしょ


s-0220DSC06118.jpg  

真っ白だった箸置きも、こんな可愛い姿に変身です




今日のにゃんこ 



  s-0220IMG_1520-1.jpg   

モコちゃん、歯科検診なの ??

虫歯は無かったかしら


s-0220IMG_1538-1.jpg


あら、出してみたら、ステンレスの支柱

危ないじゃないの

(モコ) 大丈夫、先は尖ってないニャン

でも、SUSがにまずいわ~ 


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden