宿根草で冬の花壇を少しだけ華やかに♪


2日前の予報では今日は雪のマークだったけど、

幸い雪にはならず、小雨の一日でした。

明日はまた寒さがぶり返すようですね。

みなさんも風邪をひかれませんように

気をつけてくださいね。


s-0206IMG_0368.jpg

花かんざしの寄せ植えも

寒さに負けずに頑張っています


s-0206IMG_0370.jpg


 去年植えていたはずの宿根イベリス、

花が終わった後、主人が雑草と間違えて、

抜いてしまったのか、全滅してしまって、

新しく苗を買って植え直しました

バラと宿根草の共存は難しいですね

雑草と間違われるだけでなく、

寒肥のための中耕で引き抜かれたり

剪定や誘引の時に踏みつけられたり

大きくなりすぎて、バラとのバランスが悪くなって

仕方なく抜いたり・・・と




雨が降ると、天使さんの籠に水が溜まって汚れてしまいます


s-0206IMG_0360.jpg

もう、真っ黒でしょ。

たわしで、ごしごし擦って


s-0206IMG_0363.jpg

なんとか綺麗になりました。 

 


今日のにゃんこ

足踏み開閉型のゴミ箱が壊れてしまったので

今度は普通に手で開けるごみ箱を買ってきたら


s-0206IMG_0345.jpg 


早速チェックが始まりました

モコちゃんは、すぐに中へ・・・
 

 s-0206IMG_0319.jpg 
 
(モコ) ねえねえ、とんとん叩いてくれたら

中から戸を開けてあげるニャン


s-0206IMG_0318-1.jpg 
  


 s-0206IMG_0333.jpg
  
(モコ) 開いたわよー

ニャン自動よ

s-0206IMG_0339.jpg 


(モコ) おもしろいよルナちゃんもおいでよ

(ルナ) 楽しそうだけど、怖い

・・・閉所恐怖症のルナちゃんでした


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden