今年もお世話になりました ♪


今年もあと残すところ1日になってしまいましたね。

昨日から降り続いた雨の為にお庭の作業は

進んでいませんが

昨日は雨の合間にイルミネーションの後片付け

今日は実家のお餅つきの手伝いでした 

お餅つきといっても餅つき器なので

簡単なのですが、丸いお餅をいっぱい

コネコネして作りました

s-1230IMG_9171.jpg 

そして我が家用にも、

可愛い鏡餅2つと、お雑煮用のお餅を

もらって帰りました (=^・^=)


それから、お墓参り、大掃除と

慌ただしい一日でした。

明日の夜は紅白を見ながら年越しそばを・・・

のつもりだったのですが、

主人と地元の神社の接待の役を引き受けているので、

夜9時から神社でおしるこを作って、

お神酒を温めて、

除夜の鐘の鳴る頃に神社にお参りされる

参拝客の方たちに、おしることお神酒をふるまう

ことになったんですよ。

夜中の2時まで・・・寒そうで辛いわ

なので、今年のブログの更新は今日が最後

みなさん今年一年、私の拙いブログを見てくださって

そして温かいコメントもたくさん頂いて、

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね~


今日咲いたバラ

雨ですっかりずぶ濡れのお庭、

剪定作業は来年までお預けです

s-1230IMG_9151.jpg
 
つるヘルツアス

高い所に咲いていたヘルツアス

望遠レンズで撮ってみると
 
幾重にも重なる真っ赤な花びらが

とっても魅力的に見えました


s-1230IMG_9155.jpg
 
ワイルドイブ

こちらも望遠で・・・

今年最後のイブは開いてくれるでしょうか


s-1230IMG_9158.jpg 


名無しさん


s-1230IMG_9168.jpg

絆と、つるヒストリーとディスタントドラムスの

咲きそうで咲かない蕾を摘んで

お部屋に生けてみました。

綺麗に開いてくれるといいのですが

 


今日のにゃんこ

パソコンを開いて、ちょっと目を離したすきに

ルナちゃん、ちゃっかりパソコンの上に・・・

s-1228IMG_9118.jpg


でも、まだ電源入ってないからいいけど、

ブログ書いてる途中だったら、

キーを押し続けて

qqqqqqqqqqqqqqqwwwwwwwqqqqqqqqq

11111111111111111wwwwwwwwwwww

こんな風に謎のアルファベットを連打

訳のわからない画面になってしまいます。

s-1230IMG_9115.jpg 

一通り、躰のお手入れをして・・・

スレンダーな足でしょ


s-1228IMG_9116.jpg

気がついたら爆睡してしまいました

ルナちゃん凸凹で寝心地悪くないのかな

(ルナ) キィーもちいいにゃん

それではみなさん、よいお年を

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden