見切り品から素敵な花が シュシュ ♪ フラワーアレンジメント、クリスマスバージョン


今日は心待ちにしていた

フラワーアレンジメントのレッスン日

花陰に行くまでの街路樹はすっかり紅葉に染まって

秋も一段と深まって来たようですね 

s-1113DSC05764.jpg 

レッスンの前にいつものカプチーノ

今日のにゃんこは ゴロンとしている

とっても可愛い姿ですよ~~

いつもありがとうございます

 s-1113IMG_6189.jpg


今日のアレンジメントのテーマは、

ちょっぴり早いけど、クリスマスバージョン



s-1113IMG_6183.jpg 

真っ赤なバラと、雪のような綿の花

とっても目をひくでしょ

紫の花はセンブリ、花を選ぶときに

とっても気にいったので入れさせてもらいました

他には、ユーカリの葉とシキミア、バ・ゼリア

ピペリカム、シルバーブローディア、

赤いバラはローテローゼ、黄色いバラはサラ

s-1113DSC05774.jpg
みなさんの作品です

素材と生け方で、イメージにも個性が表れますね


s-1113IMG_6192.jpg

素敵でしょ

スノーマンのピックも超可愛いくて

とっても気に入ってます

s-1113IMG_6196.jpg 

雑貨コーナーに素敵なリースがあったので

買っちゃいました。


今日咲いたバラ
s-1113IMG_6144.jpg
シュシュ ↑↓

この春、園芸店で処分品として安く分けてもらった

シュシュ こんなに可愛い花が咲いてくれました

この夏、一度だけ咲いた時はクレマチスのような

ちがった花だったけど、今の時期はとっても綺麗

淡いピンクの花びらの奥が黄色く輝いて

素敵でしょ 
s-1113IMG_6148.jpg

その他は、いつものバラが咲いています

このところ、同じ写真が多くてごめんなさい

花持ちがいいので、いつまでも咲いてくれます 

s-1113IMG_6210.jpg
レディオブシャーロット

s-1113IMG_6202.jpg
初恋

    s-1113IMG_6150.jpg
ストロベリーアイス
s-1113IMG_6158.jpg  
AT.ボレロ

s-1113IMG_6161.jpg
  パレード


今日のにゃんこ

フラワーアレンジメントの写真と撮ろうとすると

すかさず、やってくるニャンズ達

s-1113IMG_6176.jpg

モコちゃんは黄色いバラに関心があるのかな

それともスノーマンかしら
s-1113IMG_6186.jpg

ルナちゃんも、気になるみたい

s-1113IMG_6182.jpg

こうして、2匹に納得のいくまで

チェックされた 私の作品でした

どーかな、メガネにかなったかしら (=^・^=)

今、こちらでは雷がゴロゴロ鳴ってて

先ほど、大きい音がしたと思ったら

その後、ネットに繋がらなくなってしまいました。

主人がいろいろ調べてくれて

何とか1時間後に復旧したのですが

まだゴロゴロなっていて、トラブルが怖いので、

コメントのお返事は明日にさせてくださいね。

ごめんなさい <(_ _)>


ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    
 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden