秋の深まりとともに、バラも艶やかな装いに ♪


娘のお友達の結婚式で頂いた

テーブルフラワー

ガーベラとカーネーションとトルコキキョウに

バラが添えてありました

華やかにテーブルを彩ったことでしょう



s-1108IMG_5750.jpg

そんなおめでたいお花を

さっそく飾ってみました
 


 s-1108IMG_5754-1.jpg  
 
引き出物のお洒落なハートのパンは

ボローニャのデニッシュパン ピュアハート

私も、おすそ分けを頂いて

幸せな気分を味あわせてもらいましたよ。




今日咲いたバラ

s-フランスアンフォ1108IMG_5865 

同じ黄色いバラでもそれぞれ違いがありますね

フランスアンフォ は中心から外へ向かって

ほんのり淡くなり柑橘系のとってもいい香り


s-らむ1108IMG_5863 

らむのつぶやき はどこまでも黄色いけど、

ほとんど香りはありません

s-ラパリジェンヌ1108IMG_5760 

ラパリジェンヌ は赤いグラデーションが入って
 
ほんのりいい香り

s-グレイス1108IMG_5767

グレイス 
はアプリコットオレンジの色合いが綺麗

s-ブルームーン1108IMG_5822 

ブルームーン

秋になって、どんどん咲いています
 
寒さが増すにつれて、色も深まり容姿も整ってきました

大輪で香りも良く、つるもどんどん伸びてきて

素敵なアーチになりました



 s-ズウニール1108IMG_5818

ズウニール・ドヴ・ルイアマード


ひらひらした花びらで花持ちもよくて

個性的な香り、久しぶりに咲いたかしら

s-ルージュ1108IMG_5823 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

本家のピエール・ドゥ・ロンサールとは

まったく無縁の系統なのですが

どちらも咲くとよく目立って綺麗ですね

こちらはハナミズキに這わせていたのですが

調子の悪いハナミズキをバッサリ切って

これからどこに這わせようかと思案中です 

s-1108IMG_5782.jpg
 


今日のにゃんこ 


s-1108IMG_5835.jpg 

モコちゃん、娘が置いていた

デニムのスカートに潜り込んで

s-1108IMG_5840.jpg 

すっかりご満悦


s-1108IMG_5844.jpg 

そこへ、ルナちゃんがやってきて

s-1108IMG_5848.jpg

頭を舐めなめ


s-1108IMG_5853.jpg

見つめ合って

ねえモコちゃん・・・ なあにルナちゃん・・・

って、愛を確かめているのかと思ったら


s-1108IMG_5855-1.jpg
 

モコちゃんいきなり 猫パンチ

びっくりの ルナちゃんです。
 
最近忙しくて、コメントのお返しが

なかなかできません

少し遅くなりますが、ごめんなさい。

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    
 






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden