アフタヌーンティーを楽しんで♪


昨年、山口国体で民泊を引き受けた

岩手県の盛岡女子高が今年も

春高バレー岩手県予選で優勝したとの嬉しい知らせが

昨日、祥子ちゃんのお父様から、

今日は市のお世話をされた方からメールを頂きました。

夏ちゃんは優秀選手にも選ばれたみたいで

選手のみなさんおめでとうございます。

全国大会では今年こそ優勝を目指して

頑張って下さいね。

こうして、時がたっても、連絡してくださったり、

離れていても応援したり

民泊のおかげで、深い絆が繋がって

嬉しいですね。



素敵なアフタヌーンティを楽しんで・・・

フラワーアレンジメントを習っている

レストラン花陰
ポーセリンアートの作品展

体験教室があったので、御友達と参加してみました

ポーセリンアートとは

決められたデザインや伝統にしばられず、好きな器に

好きな色や模様で色付けを行うものです。

s-1105IMG_5705.jpg 

生徒さんが作られた作品です

どれも素敵ですね


 s-1105IMG_5707.jpg        

始めてみるポーセリンアートの作品に

一緒に行ったお友達も感激

こんな食器が作ってみたいわー

って、それぞれお気に入りの作品を眺めて・・・



s-1105IMG_5708.jpg 

クリスマスツリーも素敵
 

s-1105IMG_5719.jpg 



まずは、アフタヌーン ティ セット のおもてなし 

毎日焼き上げるスコーンと味わい深い紅茶を

楽しみながら、

 
s-1105IMG_5729.jpg


サンドイッチ、ケーキ、プチガトー等を頂きました

美味しくて、とっても雰囲気も良くて

お友達も大感激でした



s-1105IMG_5734.jpg
 

キャーキャー言いながら

デザートを頂いて、大はしゃぎ

スコーンにつける薔薇の花びらの

ジャムがとってもおいしかったわ

お洒落なアフタヌーンティ

雰囲気も味も素敵だったのよ

いつまでもはしゃいでいたら



先生から予約していた、体験教室始めますよー

って催促されちゃいました

s-1105IMG_5741.jpg

そして体験教室でポーセリンアートに初挑戦


 
s-1105IMG_5742.jpg 

 
お友達と私の作品です

さて、私の作品はどれでしょう (=^・^=)


シンプルにしました



今日咲いたバラ


朝方降った雨で、お庭のバラは

どれも水玉模様に

一雨毎に寒さをひしひし感じる季節になりましたね

最近新しいバラが咲いていなくて、

またいつものバラを載せちゃいました

雨の日のバラをお楽しみ下さいね

s-1105IMG_5696.jpg




s-1105IMG_5702.jpg


セプタードアイル

s-1105IMG_5687.jpg

キャラメルアンティーク


s-1105IMG_5693.jpg


ローズマリー  


今日のにゃんこ

s-1105IMG_5786.jpg    
  

長毛のモコちゃんは、寒さは平気 ??

中で眠っていたのに


s-1105IMG_5800.jpg

顔だけ出して

s-1105IMG_5802.jpg

そのうち手も出てきました

s-1105IMG_5816.jpg

寒さの苦手なルナちゃんは

ストーブの前に陣取って動きません

気持ちよさそうですね 
   

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    






   


 


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden