200本のバラの競演、素敵なお庭は只今百花繚乱 モコちゃん宇宙の旅??


今日は、我が家のバラの管理に

いつもアドバイスしてくださる

バラの師匠のFさん宅にお邪魔しました。

F師匠のお宅は同じ市内にあって

ハイブリッドを中心に200本以上のバラが

お庭に植えてある凄いところなのですよ 

何れのバラも樹齢10年位の成熟した株ばかり

s-1103IMG_5629.jpg

夏はきっちり摘蕾されているので、

秋の花はとっても綺麗




s-1103IMG_5624.jpg 

全然病気も虫もついてなくて、我が家とは大違い 

s-1103IMG_5631.jpg

何処を眺めても、色とりどりの花の海です

s-1103IMG_5626.jpg

  

   バラ20121103-1

全体はもちろん、個々の花もそれぞれに美しく

とっても素敵なバラばかりでした

どうしたらこんな姿で咲いてくれるのでしょう

圧倒される百花繚乱のバラ園にため息でした



今日咲いたバラ

F師匠のお庭を見た後で、我が家のバラを眺めてみると

なんだか、見劣りして物足りない感じに

なっちゃいましたけど、

気を取り直して、綺麗な花を咲かせる為に

頑張らなくっちゃ


s-マダムルナイー1103IMG_5672

マダムルナイー


s-プリンセス・ドゥ・モナコ1103IMG_5581

ピエールドゥロンサール

秋のピエールもたった1輪ですが咲いてくれました
 
s-セプタードアイル1103IMG_5547

セプタードアイル



s-チャールストン1103IMG_5585

チャールストン

赤と黄色のグラデーションが綺麗な

チャールストンですが

春と夏は綺麗に咲いてくれなかったんですよ

やっと見れる花が咲いてくれました

s-つるアイスバーク1103IMG_5657

つるアイスバーク

こちらも、春に比べると少し寂しい感じなのですが

隣のグラハムトーマスに触発されたのでしょうか

競うように咲いてきました

s-ハーマイオニー1103IMG_5519

ジェントル・ハーマイオニー

ハーマイオニーちゃんもお久しぶり

蕾もいっぱいついてこれからが楽しみ

     s-タイフーン1103IMG_5595

タイフーン

タイフーンは我が家のHTの中では一番の

成長株、花も綺麗でしょ

s-カーメリーヌ1103IMG_5606 

カーメリーヌ 

  


s-クレアオースチン1103IMG_5563 

クレアオースチン 

s-優花1103IMG_5577 

優花 



 
今日のにゃんこ

宇宙船に乗ってモコちゃん

宇宙の旅へ出発です

s-1103IMG_5550.jpg 

ハッチを開けると、ここは宇宙空間よ 

s-1103IMG_5552-1.jpg  

素敵な眺めだわ~

あの輝く星がジュピターかしら

s-1103IMG_5556.jpg 

もっと遠くの世界に行ってみたいわー


s-1103IMG_5560.jpg

(ママ) こらー、洗濯機の中に入っちゃダメ

(モコ) ばれたニャー (=^・^=)
ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    
 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden