オープンガーデン御一行様 我が家の秋バラ楽しんでいただけたかしら


今日は、午後から

オープンガーデン北九州 御一行様 

我が家の秋バラを見学に来られました。

あいにく、昼前から雨模様になって、

アーチのつるバラの棘で、

傘が引っかかって破れないかしらって

心配で、つるを誘引し直したりしたのですが、

幸い、見学に来られた時は、殆ど雨も止んで、

なんとか、

お庭のバラを楽しんでいただきました

s-1027DSC02931.jpg

とってもたくさんの方がお見えになり、

狭い庭で全員の写真が撮れなかったので、

スタッフの方と山口ナーサリーさんと

その周にいらっしゃった方だけ

撮ってみました

 
今日のお庭はこんな感じ

s-1027IMG_5174.jpg 

まず、門のキャラメルアンティークがみなさんを

お出迎え

s-1027IMG_5169.jpg

門を入ると正面の

 ガブリエルが頭を垂れてご挨拶

ようこそ我が家へ

s-1027IMG_5170.jpg

 右手のサンルームには絆です

私、東北大震災の

チャリティーローズなのよ、宜しく  !!

s-1027IMG_5172.jpg

門からのアプローチは

グラハムトーマスとパレードが

賑やかにお出迎え

s-1027IMG_5178.jpg

パレード
 
私、名前の通り、華やかでしょ

s-1027IMG_5166.jpg

エミリアンギヨーも素敵な笑顔で

彩りを添えてくれます

s-1027IMG_5176.jpg 

 高い所から、つるヘルツアス 

みなさん、私に気づいてくれたかしら
 

s-1027IMG_5179.jpg

ウッドデッキのコーナーを曲がると

南のお庭で元気に迎えてくれたのは

オマージュ・ア・バルバラ

今、ここのお庭では、私が一番花が多いのよ

s-1027IMG_5182.jpg

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

秋の顔も素敵でしょ

s-1027IMG_5180.jpg

グレイスも上から覗いています。

s-1027IMG_5153.jpg    

ここは、鉢植えが頑張っています。

s-1027IMG_5155.jpg

ウイリアムシェークスピア2000

ケントとどっちが綺麗

もちろん私でしょ

s-1027IMG_5158.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント

あら、私だって負けてないわよ

ロゼット咲きが綺麗でしょ

s-1027IMG_5164.jpg

そして、香りのバラも摘んで、
楽しんでいただきましたよ

フランシスデュブリュイ、AT.ボレロ
ローズマリー、グラハムトーマス
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント



s-1027IMG_5162.jpg

西に回って 皆様を

お迎えしたのは ブルームーン

一斉に咲いた私も綺麗でしょ

今日のお庭は

楽しんでいただけたかしら

s-1027IMG_5171.jpg

最後に道路側に少しだけ咲いたアンジェラが

みなさんを見送ってくれました。


s-1027DSC02932.jpg 

みなさん、遠く九州から

わざわざお庭を見に来てくださって

ありがとうございました

まだまだ未完成のお庭ですが

みなさんに見ていただくと

いつも、とっても励みになります

宜しかったらまた春に遊びに来てくださいね。 



  s-1027IMG_5190.jpg

スタッフの方から、素敵なお土産を頂きました。

引き出しになっていて

 s-1027IMG_5186.jpg

上段には可愛いお菓子が


s-1027IMG_5184.jpg

下段にはお洒落なお花のアレンジメント

もちろん生花です

こんなお土産初めて頂きました

感激だわ
 

 



今日
のにゃんこ


もこちゃん、廊下に出たまま戸が閉まってて

リビングに入れません
  
s-1027DSC02927.jpg

ママーあたし入れないの 

 
s-1027DSC02928-1.jpg


気づいてくれないのー 

 
s-1027DSC02929-1.jpg


もう、焦っちゃうニャー
s-1027DSC02926.jpg

あらあら、モコちゃんごめんなさいね

まま、気がつかなかった

ルナちゃんみたいに、ニャーニャー鳴いてくれると

解るのだけど、めったに鳴かないモコちゃん

だから、わからなかったわ。

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    
 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden