オープンガーデン 第二弾 ヽ(^o^)丿♪♪


今日も

オープンガーデン北九州 御一行様 第二弾

の皆さんが見学に来られました
 

昨日の雨で、落ちた葉っぱや花びらを片づけて

どんな方がいらっしゃるのかしらって

わくわくしながら待っていると

s-1028IMG_5236.jpg 

沢山の方が見学にいらっしゃって、

狭いお庭が人でいっぱいです

s-1028IMG_5238.jpg 

みなさんとても熱心な方で

バラについていろいろ質問とかされましたが

私、上手く答えられたかしら 

s-1028IMG_5240.jpg 

列の最後あたりのグループの方と記念撮影

今回は、私もモザイクなして載せちゃいました

どこに写っているかは想像してね


s-1027IMG_5257.jpg  

          さて、今日のお庭は

我が家の可愛いエンジェルさんが

エプロンに素敵なバラを乗せてお出迎え

みなさんいらっしゃい ♪


s-1028IMG_5226.jpg 

門の側では昨日は咲いていなかった
 
クレアオースチンもご挨拶


s-1028IMG_5229.jpg 

ローズマリーもサンルームの前で・・・

今日はサンルームもオープンしているので

見てねって言ってます


アプローチを南に進むと

s-1028IMG_5255.jpg 

おませなエンジェルちゃんがご案内

今日は、ピンクオブプリンセスと

ラ・パリジェンヌと

ダーシーバッセルー
が咲いたのよ

s-1028IMG_5220.jpg

ピンクオブプリンセス 

s-1028IMG_5224.jpg

  ラ・パリジェンヌ  

s-1028IMG_5234.jpg

ダーシーバッセル

s-1028IMG_5221.jpg

そして、タイフーンの大輪は

昨夜の雨でも頭を垂れることなく

真っ直ぐ上を向いて咲いています

 私、花も美しいけど、姿勢もいいのよ

s-1028IMG_5233.jpg

結愛(ゆあ)

私、ラフランスに似てるでしょ

s-1028IMG_5253.jpg

香りのバラは

ブルームーンを追加して

グラハムトーマスを新しい花に入れ替えました 
 
やっぱり香りのバラって良いですよね

s-1028IMG_5242.jpg 

今日も、遠くからわざわざお庭を見に来てくださって

ありがとうございました。

こうして、みなさんに見ていただけると

とっても励みになります

また春に見に来てくださいね
 
最後に、今回のオープンガーデンを企画してくださった

オープンガーデン北九州

ネーブルグリーン

ナーサリー山口

ありがとうございました

そして、みなさんの食事も 

私がフラワーアレンジメントを

習っている 花陰 だったのよ

お味はいかがでしたか

美味しかったでしょ !!


今日のにゃんこ

s-1028IMG_5243.jpg 

モコちゃんが捕まっている手が

面白いでしょ。

ルナちゃんは、こんな持ち方しないのだけど、

この持ち方はネコ独特のもの ??

s-1028IMG_5244.jpg 

犬には出来ないんですって 
 
(主人が言ってたのだけど違ってたらごめんなさい)

犬の手は真っ直ぐに向いていて

早く長く走るのに都合がよくて

猫の手は横に曲げることができて

このおかげで、木に登れて

でも、その代り犬のように平地を長くは走れないの

みんなちがってみんないい のね !!

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden