想いに答えてくれたアンジェラの2番花


アンジェラの2番花がけっこう咲いてきました。

去年まで、春の花が咲いた後

花がらの少し下で軽く剪定していただけだったので、

春以降はほとんど咲いてくれなくて

それが当たり前だと思っていたのですが、

s-0727IMG_3317.jpg
バラ友さんのお庭では、秋でもいっぱい咲いていたので、

今年は、1番花が咲いた後、かなり深切りしたら


 s-0727IMG_9796.jpg

シュートがいっぱい伸びてきて、

春には及ばないけど、たくさん花を付けてくれました。


s-0727IMG_1892.jpg 
定番なのですが、5月はこんな感じで

咲いてくれるんですよ。

この調子なら、秋にも咲いてくれるかな。

◇゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◆゜⌒゜$*+.+*$゜⌒゜◇

s-0727IMG_9866.jpg

ガブリエル

今年お迎えしたガブリエルは、

先月、黒点病で、丸坊主になってしまって、

細い枝だけの哀れな姿だったのに

s-0727IMG_9867.jpg

気がついたら、いっぱい新芽が出てきてくれて

嬉しい2番花です。

坊主になった時には諦めていたのだけど、

我が家では貴重なブルー系の花なので

嬉しいわ。

もう一つのブルー系の ブルームーンは

長尺苗だったのに

数輪咲いただけで終わってしまって

こちらはブルーな気分で悲しいわぁ。



s-0727IMG_3319.jpg 

サンセットグロウ

ピンクのフリフリが可愛い

サンセットグロウですが、

この時期は一日で花が終わってしまいます。

でも、花付がよくて、猛暑にも負けずに

可憐に咲いてくれるのが頼もしいです。


s-0727IMG_3353.jpg 



s-0727IMG_3321.jpg 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

上はハナミズキに絡ませた、地植えのルージュ

下は、カーポートに絡ませた鉢植えのルージュ

花の数は圧倒的にカーポートで雨に当らなかった

ルージュの方が多かったのだけど、地植えのルージュも

やっとボーリングせずに綺麗に咲いてくれました。


s-0727IMG_3436.jpg 




s-0727IMG_9844.jpg 

ミセスハーバートスティーブンス

新雪とよく似ていて、どっちの花なのか

写真だけではわからないけど、

花をよく見ると、やっぱり特徴があるのよ。



s-0727IMG_9845.jpg 




s-0727IMG_9846.jpg 

ディスタントドラムス

淡い茶系のアプリコットベージュ色は

我が家には、これしかないので、すぐわかります。

数日経つと下の写真のように淡くなりますが

独特の花色は存在感がありますね。

s-0727IMG_3330.jpg    

☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ

 

今日のにゃんこ

あらあら、モコちゃんとルナちゃん

尻尾を絡ませて・・・


s-0727IMG_9870.jpg 

お互いに好きよって言ってるサインかしら

s-0727IMG_9872.jpg 

それとも、暑いのにウザいっていって、尾を振ってるのかしら。

s-0727IMG_9874.jpg 


ルナちゃんも、モコちゃんも 少し気になるみたい

お互いに、反対向きで、尾を振りながら牽制中です。


s-0727IMG_9894.jpg 

実家のちびちゃんとシロちゃんが友情出演してくれました。

こちらは、オス同士なのに同じ向きで、寄り添って

より親近感を感じさせますね。

ルナちゃんとモコちゃんもこんなポーズしてくれたら

いいんだけど、ルナちゃん逃げてしまいます(@_@;)


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden