バラは病気でスリムに、主人と私は〇〇でスリムになれたらいいな・・・??  


山口県は今日やっと梅雨明けになりました。

長かったわー

お庭の、バラ花壇 

万葉、ラマリエ、レディオブシャーロット

ジアレンウイックローズ、

クイーンオブスウエーデンといったバラが

いっぱい花を咲かせました。
 


s-0722IMG_3255.jpg
クイーンオブスウエーデン

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


今日はバラではなくてダイエットのお話を…

昨日のブログでちょっと触れたのですが、


今、夫婦でダイエットしてるんです。


ダイエットを始めたきっかけは、


主人が会社で支給されている作業服のズ
ボンが

きつくなったのが原因  )^o^(


まだ支給されて半年なので、新たに貰うわけにもいかず


健康診断で、隠れメタボって言われたのもショックのようで、


一か月前に、ダイエットを宣言したんですよ。


でも、だからと言って特別トレーニングしてるわけではなくて


実施してるのは、毎日体重を記録する事と、

食事は腹八分にすること。




s-0723IMG_3253.jpg


毎日体重を記録する事で100gでも下がると嬉しいらしく


目に見える管理が食事制限の維持に繋がっているようです。

最初はなかなか下がらなかった主人の体重も、徐々に効果が出て、


結局1ヵ月で4キロの減量となって、お腹の出っ張りも


少しは収まった感じです。




 s-0723IMG_3258.jpg       

私も、甘いもの大好きで、間食もしていたので、

最近お腹が気になって


お友達にも、甘いものは控えて、果物がいいよッて言われて、


一緒に始めたのですよ。



s-0723IMG_3216.jpg

おかげで、今まで余った食材は

主人が残らず食べてくれていたんだけど、


今は、見向きもしないので、

廃棄になるものが多くて、困っています。



いつまで続くか分からないけど、


私も、少ない知恵を絞って

いろいろ献立を工夫して頑張ってます



s-0723IMG_3250.jpg



 s-0723IMG_3259~1


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今日のにゃんこ

ブラッシングの大好きなルナちゃん

この時期、ブラシを持つと

思いっきりすり寄ってきます。

s-0723IMG_3178.jpg



s-0723IMG_3179.jpg 

いつもブログを見てくださって

ありがとうございます。

今日のコメントのお返事は

明日になりますので、ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    











プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden