夕立!! やっちゃったー (@_@;) と ジュビレ間違い


夕方、少し雲が出て、

でも、雨は降らないと思って

近くのスーパーに、お買い物に出かけたら

雷がゴロゴロ鳴りだして

買い物を終えて外に出ると、まさかの大雨

傘も持ってなくて、

いえ、洗濯物を干したままだったんだわ

慌てて家に帰ると、もうびっしょり

あちゃー (@_@;)


s-0722IMG_3254.jpg

*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*


ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥモナコが

いっぱい咲いて

天使の噴水を引き立ててくれています。


 s-0722IMG_3228.jpg

去年の春にお迎えして

まだ一年目だけど、

すっかり大きく育ってくれました。

この前載せたジュビレをまた載せた訳は最後に

s-0722IMG_2633.jpg 

白い花びらの外側が赤い覆輪になって

可愛いでしょ。

s-0722IMG_3222.jpg


s-0722IMG_3225.jpg
 
【作出国/作出者/作出年】 フランス/Meilland/2000
【学名】 Jubile' du Prince de Monaco
【樹高(m)】 0.8~1.3
【花弁数】 35
【花径(cm)】 10
【開き方】 剣弁平咲き
【形状】 半横張り性
【花期】 四季咲き
【特性】 白から鮮紅色に変化する花色は大変華やか。
樹勢が強く育てやすい。
元モナコ公国元首レニエ三世大公の
即位50周年記念に捧げられた。
【香り】 微香


s-0722IMG_2750.jpg


だんだん赤い覆輪が濃くなって、

s-0722IMG_3220.jpg 


最後は全体がピンクに染まって


s-0722IMG_3224.jpg 

バラの名前、どれも長くって、打つのに手間がかかって

主人に殆ど単語登録してもらってて

2文字打つとバラの名前を表示するようにしてるんだけど

じぷと打つと ジュビレ・プリンセス・ドゥモナコ って 

表示して、これって名前の登録間違いで

正しくは
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥモナコ

の誤りでした。フランス語って難しい。

今までゴメンナサイ。<m(__)m>

単語登録に利便性と欠点が見えちゃいました。
 
☆通りすがりさん、ご指摘ありがとうございました。


☆゚+.o.+゚⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆

今日のにゃんこ

モコちゃん、全速力でお部屋の中を行ったり来たり

こんな時は、お尻の毛に固いウンチがくっ付いて

いることが多いんだけど、

今日は、なんだか様子が変よ。

s-0722IMG_3231.jpg 

ウンチではなくて、私がこっそり食べてた

和菓子を包んでいたビニールの葉っぱだわ。

(実はダイエット中なの)

モコちゃん待ってー、

そんな格好で、走られたら

つまみ食いがばれるじゃない


s-0722IMG_3233.jpg 

追いかけると、わざと逃げて捕まらないの。

こういう時はエサで、釣るのが一番ね。


s-0722IMG_3182.jpg 
モコちゃんお疲れ様。

長毛種なので、粘着性のあるものに触ると

直ぐくっつくのよ。

でもどうして和菓子の葉っぱがくっ付いたのかしら

不思議 ?

でも、娘のカバンの上で寛がないで・・・

今日のモコちゃん、一段と可愛いわ (親ばかですけど)


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden