バラのエコパック、初めてのお使いはモコちゃん ??


今日はテレビで 「となりのトトロ」 を放送していますね。

蚊帳とか、井戸とか、五右衛門風呂とか、懐かしいわ

って、三丁目の夕日の時代のことは

まだ幼かったので (笑) 知らないのだけど

懐かしいのは トトロの映画

もう、何回見たかしら。

初めて見たのは 新婚時代

沼津に住んでいた時、野外シアターっていうのかしら

夜の公園みたいなところでスクリーンを

張って上映されたのが となりのトトロ だったのよ

長女がまだ1歳の頃だったけど

初めてジプリの映画を見て、

とっても面白くて感激したことを覚えています。 

゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚

  今日は一日雷と大雨   

写真は撮れなかったので、昨日咲いたバラ

を紹介しますね。

今の時期、2番花がけっこう咲いているのですが

今日の雨でだいぶ散ってしまいました。


s-0713イングリッシュ・ヘリテージIMG_2290 

イングリッシュ・ヘリテージ

今年、グレイス・ドゥ・モナコが枯れてしまったので、

その後にお迎えしたんだけど

一番花は、パッとしなくて・・・

やっと綺麗な二番花が咲いてくれました。

 s-0713イングリッシュ・ヘリテージIMG_2291



s-0713チャールストンIMG_2333 

チャールストン

ことし植え替えたのがダメ-ジだったのか

春からの花はあまりぱっとしないのよ。

肥料が足りないのかなって根元を見たら

根元からおが屑が・・・

元気のないのはテッポウムシだったのね。

薬を注入したけど、復活してくれるかしら。


s-0713チャールストンIMG_2334



s-0713ピンクオブプリンセスIMG_2314 

ピンクオブプリンセス

名前の通りピンクのとっても可愛い花びらでしょ。

私の大好きなバラの一つです。

s-0713ピンクオブプリンセスIMG_2315



s-0713ミセスIMG_2306 

ミセスハーバートスティーブンス

「新雪」とよく似ているバラですが

丈夫で花つきも良くて、

あまり、他では見かけないけど、

八重咲の姿が可愛いでしょ。


s-0713ミセスハーバートスティーブンスIMG_2338



s-0713オマージュIMG_2349 

オマージュ・ア・バルバラ

ビロードのようなフリフリの花びらが魅力的でしょ。

花持ちもよくて、お庭を一際明るくしてくれています。

s-0713オマージュIMG_2348 



今日のにゃんこ


薔薇のエコパックを買っちゃいました。

今まで、雑誌「ネコのきもち」の付録の

グリーンのエコパックを使っていたんだけど、

ボロボロになったので、やっと買い換えたのよ。

拡げてみて、畳もうと思ったら

すぐにモコちゃんが入ってきました。



s-0713IMG_1998.jpg 




s-0713IMG_2043.jpg 

ケーキの生クリームの好きなモコちゃん


s-0713IMG_2017.jpg

ルナちゃんも チェックしてくれるのね。

新しいものがとにかく気になる

ルナちゃんとモコちゃんでした。 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden