娘と同じ名前のバラ


梅雨の谷間というのでしょうか

長く続いた雨が昨日の午後から晴れてきて、

今日は一日からっとしたいいお天気。

なんだか嬉しいですね。

嬉しいといえば、今日は長女の誕生日

s-0708IMG_1993.jpg

今日で、23歳になりました。

ケーキを買ってお祝いをしてあげたいところだけど、

肝心の娘は職場の人たちがお祝いをしてくれるから

ケーキは要らないって、

でも、親としては本人はいなくても形だけでも

祝ってあげたくて、可愛いケーキを買って

ささやかに夫婦でお祝いしました。
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

今日のバラは娘の名前と同じ 「優花」 です。



s-0708IMG_1855.jpg 

優花は3年前、まだバラを始めたばかりの頃、

グリーンセンターで偶然見つけたバラ

娘と同じ名前だったので、迷わずお迎えしたのですよ。

s-0708IMG_1856.jpg

優花

作出年:
2004

作出国:日本

花弁色:ソフトピンク

咲き方:四季咲き

芳香の強さ:微香

花形:半剣弁高芯咲き

花弁数:3045

花径:912cm

樹高:0.81.1

樹形:半横張り性




s-070820111014優花-1 

丈夫で、次から次に可愛い花を咲かせてくれます。

s-0708優花IMG_9432 

優花 (2番花)

s-0708優花IMG_9433  

2番花はなんだか見た感じが少し違うみたい

環境によって、微妙に花の形も違ってくるのは

娘もバラも一緒かな。
 

s-0708優花IMG_9435 

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

今日は次女の大学の保護者懇談会もありました。

今年3年生になったので、来年の就職活動のことや

求人企業、卒業生の就職先など
 
医療系大学なので、就職難のこの時期でも、

就職率は100%と聞いて少し安心しました。

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

今日のにゃんこ

娘に甘えているルナちゃん

 s-0707IMG_1878-1.jpg 

s-0707IMG_1881.jpg 

ルナちゃんは喉の下を摩られるのだ大好き

ここを摩ると ゴロゴロ喉を鳴らします。

ネコはここがみんな大好きと思ったら、

モコちゃんはそうでもないのよ。



s-0707IMG_1883.jpg
すっかり甘えるルナちゃんでした



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden