悩めるルージュピエールの開花結果は・・・???



カーポートの中で咲いている

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

とっても花持ちが良くて


s-0704IMG_1715.jpg

一枚目の写真 ↑ は最近開いたのだけど

二枚目の写真 ↓ はもう半月前に咲いたまま

この状態を保っているんですよ。


s-0704IMG_1718.jpg

少し、色はくすんできたみたいだけど、

まだまだ見れるでしょ。

下が半月前の咲き初めの頃の同じ写真よ。

s-062120120621ルージュIMG_0602  

゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 6月21日の写真。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
 


やっぱり雨に濡れないのがいいのかな。

  
s-0704IMG_1717.jpg


こちらは少し濡れてるでしょ

鉢の右半分はカーポートの中に這わせてるんだけど、

左半分は屋根にぎりぎりのところで

少し濡れるんです。

なので、少し花びらが汚れているのが

解るかしら。

で、
重要なのは、これ以上開く気配がないの

ということは、やっぱり雨に濡れると

ボーリングしやすいってことが

同じ鉢で証明できたのかな。



s-0704IMG_1719.jpg 


でも、カーポートの中のルージュも、

見ようによっては、

少しだけしか開いていないような感じだけど、

もともとパーッと全開する事はないみたい。


s-0704IMG_1720.jpg 

激しい雨でも、涼しいお顔



s-0704ルージュIMG_1693 

素敵だわ、うっとりね (=^・^=)

s-0704IMG_1714.jpg

でも、車を入れる時は気を使うのよ。

以前は1台しか車が無かったので、

気にならなかったのだけど、

娘が車を買って、主人も車で通勤しだしたので

両隣に車が入るので、狭くて鉢に当たりそうなの。

s-0704IMG_1716.jpg

去年ボーリングばかりして咲かなかったので、

もう抜こうと思っていたのですが、置いててよかったわ。 

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜

でも・・・

カーポートの一番奥の蕾をもう一度よく確認したら

s-0705IMG_9425.jpg 

あらら・・・(汗) 

咲かないで枯れそうな枝もあったのよ。

いままでの、結論はなんだったのって、

思っちゃうけど、

暑さにやられたのかしら、それとも水不足 ??

雨とは関係なく枯れるなんて

悩めるルージュ様でした。
 
け、結論が中途半端なようで <(_ _)>

$$⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒*∬o⌒$$


今日のにゃんこ

アイスを食べようとしたらモコちゃんが

傍に寄って来たの

でも・・・

s-0705IMG_1614.jpg

 モコちゃん、アイスはいかが   
  
s-0705IMG_1612.jpg

(モコ) 興味ないニャー

  s-0705IMG_1632.jpg

(モコ) それより、こっちの方が面白そう

s-0705IMG_1636.jpg

(モコ) 変な猫が上にいるニャー 誰っ !!

鏡に映った自分の姿にご満悦よ。 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も


 











プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden