楽しいトールのお教室と、雨ニモマケズ瑞々しく咲いたバラ達


昨日はトールペイントのお教室だったのですが

夜中から降り続いた大雨で

国道262号線が通行止めになってしまって

いつもなら35分で行ける先生のお家へ行くのに

迂回路を通ったら大渋滞で

1時間30分もかかってしまいました。

幹線道路の通行止めは大迷惑だけど、

3年前の大雨の時は、土砂崩れと川の氾濫があって

自宅の前まで土砂が押し寄せたのですよ。

怖いわ~

゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚ 

 先生の教室には素敵なバラとユリと

エンジェルと小鳥が飾ってあって

私を迎えてくれました


s-0704IMG_1661.jpg

今日から生徒さんが一人増えて、

賑やかなお教室となりました。

嬉しいわ~

 s-0704IMG_1663.jpg
 
私も習い始めてもう1年たつのよ

少しは上達したかしら

s-0704IMG_1665.jpg 

今日はここまで

☆゚+.o.+゚⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆⌒Y⌒゚+.o.+゚☆


今日咲いたバラ

雨ばかりのお庭は、せっかく咲いたバラも

すぐに散ってしまいそう




s-0704IMG_1544.jpg 

クモちゃんの巣にも、水滴が溜まって・・・


s-0704ウエッジウッドローズIMG_1690 

ウエッジウッドローズは、雨の重さで、折れてしまって

天使さんの手元へ


s-0704IMG_1443.jpg 

タイフーン ↑↓

タイフーンはこんな雨でも関係ないのよ


s-0704タイフーンIMG_1696 

花が俯くこともなくて、2番花が満開の状態です。


s-0704IMG_1550.jpg 

AT.ボレロ ↑↓

白くて柔らかい花びらの中心が、ほんのりピンクになって

ロゼット咲きの可愛い花、雨の中でも

香りは健在よ。

s-0704IMG_1554.jpg 

ボレロも、まっすぐ咲いていてくれたのだけど

さすがにこの大雨で花は少し痛んでしまいました。 



s-0704IMG_1590.jpg 

ウイリアムシェークスピア2000 ↑

カミキリの被害はどこ吹く風、

元気にいっぱい花を咲かせてくれます。

クオーターロゼット咲きで

濃厚なオールドローズの香りが素敵


 
s-0704ダブルデライトIMG_1695 

ダブルデライト ↑

頭の上で咲いていて気がつかなかったのよ、

クレアオースチンの写真を撮っていたら

レンズの先に赤い花が、私も撮って~って言ってるようでした。

赤い花びらの中心が白く覆輪なのですが

だんだん全体が赤く染まって散っていきます。


s-0704IMG_1578.jpg
 

クレアオースチン ↑↓

今年のクレアの一番花は、剪定が足りなかったのか

蕾が付きすぎて、全体的に花が小ぶりになったのよ

2番花は、本来の姿で綺麗に咲いてくれました。

丸みを帯びた美しいカップ咲き

整った姿がとっても可愛いわ。 

  s-0704クレアIMG_1680



s-0704ディスタントドラムスIMG_1684 

ディスタントドラムス ↑↓

ドラムス子も雨にも負けず元気です

雨で憂鬱な私にも元気を分けてほしいな。

淡い茶系のアプリコットベージュの花は

他では見れない深い味わいがありますね。

s-0704ディスタントドラムスIMG_1688 


☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ

今日のにゃんこ


s-0704IMG_1496.jpg 

パソコンしてたら、またまたモコちゃんが邪魔をしにきたのよ

s-0704IMG_1498.jpg 

そしたら、ルナちゃんまでそばに来て

モコちゃんの頭を舐めてあげようとするのだけど

s-0704IMG_1503.jpg 

モコちゃん嫌がって、戦闘態勢よ

パソコンの傍で騒がないで~(汗) 
 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden