素敵なイングリッシュガーデンカフェでリフレッシュ♪


5月ももうすぐ終わり、バラが咲いてからは

なんだかとっても早かったわ~ 

お庭のバラもだんだんと寂しくなって

遅咲きのつるヒストリーとシンデレラに期待です。

2番花の蕾も上がってきたけど、

今年の秋と来年のことを考えると

シュートは少しピンチして、

蕾も少しだけ摘蕾してみました。

ローズマリーとスイートドリームは遅咲きの一番花です。

s-0528IMG_2655.jpg

つるヒストリー ↑↓ 

    s-0528IMG_2657.jpg


s-0528IMG_2667.jpg
 
ローズマリー ↑

この冬、ひ弱な細ーい苗を頂いて、育つかどうか

心配していたローズマリー

とっても大きくなって、可愛いお花を咲かせてくれました。

s-0528IMG_2458.jpg

スイートドリーム ↑

この春お迎えしたのですが、まだ本来の姿ではありません。

s-0528IMG_2674.jpg 

サンセットグロウ ↑

   s-0528IMG_2405.jpg

ヒューディクソン ↑


s-0528IMG_2461.jpg 

ジュビレプリンセスドゥモナコ ↑

s-0528IMG_2464.jpg 

マダムルナイー ↑

s-0528IMG_2645.jpg 

ブリーズ ↑

元気がないと思ったら、枝が一本枯れてしまって

ひょっとしてカミキリムシかしら。



イングリッシュガーデンカフェ

今日はバラ友のMさんと、

山口市にあるイングリッシュガーデンカフェに

お出かけしました。

ここの美味しいOkashinoCocoroケーキは

すぐに売り切れるらしくて、私が午後から

行こうねって言ったらMさん、それじゃあ無くなってるよって

言われて、午前中に行くことにしました。

Mさんの予想通り、あと残り2個だったのよ。

ぎりぎりセーフで

美味しいケーキを頂くことができました。


s-0528IMG_2680.jpg


日差しは強かったけど、

ここは木陰にテーブルが程よく配置してあって

心地よい風に当たりながらとてもリラックスできる空間でした。


s-0528IMG_2700.jpg



s-0528IMG_2681.jpg

アンティークショップと、アクセサリーショップを

ちょっぴり覗いでみました。

s-0528IMG_2684.jpg

塀に続く大きなアーチには

白いバラが這わせてあって、とてもいい眺め

リッチな気分になりました。


今日のにゃんこ

久しぶりにレーザーポインターを見せたら

s-0528IMG_2705.jpg

モコちゃん大興奮

s-0528IMG_2709.jpg 

狙いを定めて・・・

s-0528IMG_2718.jpg

ルナちゃんは最初だけ興味を示したけど、

すぐに迷惑そうなお顔に !!  (=^・^=)

つれないわ~


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden