チャリティローズ絆 & お庭拝見♪


今日はバラ友、いえ大学の頃からおつきあいをしている

友達の家にバラを見せてもらいに行ってきました。

もう何年もバラを育てていて、バラでは、私の先輩です。

久しぶりに会って、おしゃべりしだすと

バラのことより

お互いの近況報告の方が楽しくっなって

若いころに戻ったみたいだよねぇ

なんて、おばちゃん同志で話しが尽きませんでした(笑)




s-0524IMG_2329.jpg

去年まで、バラは全部鉢で育てていて

今年お庭を造って、半分バラを地植えにしたそうです。

 s-0524IMG_2330.jpg

綺麗に咲いていますね~

つるバラを這わせるフェンスもあるわ。


s-0524IMG_2332.jpg 

お庭を拝見していたら、垂れ下がって咲くつるバラが

あって、うちの2階の出窓から這わせたらいいかなって

思って、挿し木の苗をもらっちゃいました。

s-0524IMG_2344.jpg 

ラベンダードリーム ↑


我が家の庭の様子

もう、だいぶ花も終わったのだけど、

お庭全体を見れば、まだまだ華やかに咲いています。

s-0524IMG_2286.jpg 


s-0524IMG_2287.jpg 


s-0524IMG_2285.jpg


s-0524IMG_2301.jpg 


s-0524IMG_2216.jpg 


s-0524IMG_2276.jpg 


s-0524IMG_2278.jpg 


s-0524IMG_2279.jpg 

シンデレラ ↑

毎日つぼみが開いて来て、今週末が見ごろかな

s-0524IMG_2315マダムフィガロ 

マダムフィガロ ↑

s-0524IMG_2336ブルームーン 

ブルームーン ↑

我が家に初めてお迎えしたパープル系のバラ

気難しいって聞いたけど、なんとか咲いてくれました。

s-0524IMG_2357セプタード 

セプタードアイル ↑

s-0524IMG_2298みさき 

みさき ↑

s-0524IMG_2310クレア 

クレアオースチン ↑

s-0524IMG_2312ジョルジュ 

ジョルジュ・ダンジャン ↑

 
s-0524IMG_2250ラムのつぶやき 

ラムのつぶやき ↑

このバラは散るまで花弁の色が褪せないのよ。


チャリティーローズ 「絆」


s-0524IMG_2372.jpg


やっと届いた「絆」

東北大震災の復興を願って名づけられた「絆」

購入価格の何割かが、復興義援金になるのだそうです。

可愛いお花が咲いていました。

今日のにゃんこ

s-0524IMG_2368.jpg 

絆を見て、さっそくモコちゃんのチェックが入りましたよ。
 
s-0524IMG_2370.jpg 

どうやら気に入ってくれたみたい。

s-0524IMG_2373.jpg 

あら、ルナちゃんまでチェックしてくれるの ?

食べ物じゃないわよ。


このところ忙しくって

コメントのお返事が遅れています。

ポチ逃げになったら、ゴメンナサイね。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden