バラ友さんの素敵なオープンガーデン訪問


今日は、日中くもり空で、過ごしやすい一日でしたね。

この時期は花が咲き終わる種類も多くて

朝から花がら摘みと、散った花びらのお掃除が定番です。

それとコガネムシのパトロールも欠かせませんね。

毎日50~60匹をか細い足で踏みつぶしております (=^・^=)

今日は日曜日ということもあって、主人の昔の山仲間のAさんを

初め、たくさんの方がお見えになりました。

Aさん、いつもブログを見てくださっていて

励みになりますね。


s-0520IMG_1615.jpg


このところ、全体の写真が多くなってゴメンなさい。

説明に追われて、写真がちょっと疎かに

・・・ってこれ言い訳です(笑) 


 s-0520IMG_1611.jpg 



s-0520IMG_1613.jpg 


s-0520IMG_1614.jpg 

今日も、可愛いエンジェル達にお花を飾ってみました。


s-0520IMG_1591.jpg 

左から、フランスアンフォ、ダージーバッセル、ルージュピエール、

スーザンウイリアムエリス、つるアイスバーク、

s-0520IMG_1592.jpg 

ジュビレプリンセスドゥモナコと、

エンジェルの手にはグラハムトーマス

s-0520IMG_1593.jpg 

籠の中は、ボレロ(白)とイエローサブマリン(黄)と

ドリームウイーバー(橙)とチョーサー(桃)とダブリンベイ(赤)




s-0520IMG_1468.jpg 

レオナルド・ダビンチ ↑

s-0520IMG_1486.jpg 

プリンセス・ドゥ・モナコ ↑

s-0520IMG_1559.jpg

クレアオースチン ↑


そして、今日初めて咲いたバラは

ニューウエーブとほほえみとブリーズでした。

s-0520IMG_1487.jpg 

ニューウエーブ ↑

s-0520IMG_1569.jpg 

ほほえみ ↑

s-0520IMG_1586.jpg 

ブリーズ ↑


じゅんりゅうさんのオープンガーデン

今日はバラ友のじゅんりゅうさんがオープンガーデンを

される日なので、お出かけしました。
s-0520IMG_1603.jpg 
以前お尋ねした時は、まだバラの咲く前だったので、

今日はとっても楽しみだったの。

見て、凄いでしょ ピエールのアーチ

s-0520IMG_1598.jpg

何種類ものつるバラが門から玄関まで幾重にも連なって

バラのトンネルになっているの そして、

横から見るとバラの海なのよ。

詳しくは じゅんりゅうさんのブログ

s-0520IMG_1597.jpg 
 広ーいカーポート上には、これから広がるつるバラが絡まって

奥にはつるバラのトンネルの一部が見えるでしょ。

s-0520IMG_1602.jpg 
じゅんりゅうさんのお母様手作りの

美味しいマンゴームースを頂いて

バラやトールやネットショッピングのことなどで

話が盛り上がって帰る時間も忘れてしまいました。

お母様、教養があってとっても気さくな方で、

お話も面白くて、 お友達のようなお母様で

じゅんりゅうさんが羨ましいわ。
s-0520IMG_1608.jpg 

今日のにゃんこ

s-0520IMG_1616.jpg

ブログを書いてるのよ

s-0520IMG_1637.jpg

あら、モコちゃん分かってた。

さてルナちゃんは

s-0520IMG_1652.jpg


   s-0520IMG_1661.jpg

ルナちゃんはビニール袋を舐めるのが大好き

でもお菓子は食べません。

ネコは甘味受容体が退化していて

甘いものは興味がないんですって

私もそこだけ、退化してほしいわ(笑)


今日は忙しくてコメントのお返事は明日になりそうです。

ポチ逃げになってしまったらごめんなさいね。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden