今日は嬉しいことがいっぱい。バラを巡って訪ねられたり、訪ねたり ♪ 


今日はとっても嬉しいことがあったのよ。

むか~し、(=^・^=)

娘が幼稚園の時に一緒に役員をした友達が

バラを見に来てくれたんです 

突然だったのでビックリ。

引越しをして、今は離れているので、

わざわざ遠くから来てくれたのがとっても嬉しくって

懐かしい話で盛り上がりました。

そして、バラ友のにゃんままさんも、お友達と一緒に

お庭を見に来てくれました。

にゃんままさんとお友達、久しぶりに来てくれたので、

これまた二重の喜びでした。


s-0518IMG_1273.jpg

にゃんままさんと幼稚園時代のお友達から

の素敵な頂きもの。




そして、午後から、もう一つ嬉しいことが

バラ友のMさんのお宅のお庭拝見でーす。

ここのお庭は、私がよくバラを買いに行く

グリームズガーデンの店長さんが

施工されたお庭なんです。

なので、

バラが咲いて、どんな素敵なお庭になっているのか

とっても楽しみにしていたんです。

うわー綺麗 !!


s-0518IMG_1279.jpg

門を入ると素敵なバラのアーチが

目に飛び込んできて・・・
 


 s-0518IMG_1282.jpg

アーチに程よく絡まった、つるバラがとっても綺麗に咲いています。

うちの茫々のアーチが恥ずかしいわ。

s-0518IMG_1284.jpg 

この石畳は模様入りのお洒落な煉瓦が敷きつめてあるの。

このカーブの小道が奥行きを感じさせて素敵。

s-0518IMG_1285.jpg 

つるバラを這わせるために造られた

木のフェンスに大きなピエールが咲いていました。

s-0518IMG_1300.jpg 

煉瓦の小道には、

宿根草がいい感じで植えられていて、バラとコラボして

素敵なイングリッシュガーデンのようでした。

s-0518IMG_1289.jpg

可愛い雑貨が、さりげなく飾られていて、

 白い壁に這わせたつるバラもとってもいい感じね~

楽しい時間を過ごさせてもらって、

とってもハッピーな一日でした。




さて、ここから我が家の今日の庭の様子です。


s-0518IMG_1378.jpg
 
ピエールとグラハムトーマスがいっぱい咲いてきて

手前のドリームウイーバーは今年の花付が

なぜか悪くって、去年に比べると

5分咲き状態のまま終わりそう。

s-0518IMG_1365.jpg
 
アプローチの両側のバラがいっぱい咲きだしました。

s-0518IMG_1370.jpg 


s-0518IMG_1362.jpg


s-0518IMG_1373.jpg 

ピエールドウロンサール ↑ 


s-0518ホワイトマザーズデイIMG_1336

ホワイトマザーズデイ ↑

s-0518IMG_1268.jpg

ドリームウイーバー ↑

s-0518サイレントIMG_1383

サイレントラブ ↑


ここからは今年初めて咲いたバラ



s-0518ジアレンIMG_1324 

ジアレンウイックローズ 

s-0518チョーサーIMG_1152 

チョーサー ↑ 
 
s-0518ソニアリキュルIMG_1200

ソニアリキエル ↑


s-0518サンセットグロウIMG_1367 

サンセットグロウ ↑  

s-0518IMG_1269.jpg

ホワイトピーチオベーション ↑

s-0518パティエンスIMG_1348

パティエンス ↑


今日のにゃんこ

 s-0518IMG_1397.jpg

(モコ)  あれ、何かいるわ。

s-0518IMG_1405.jpg


(モコ) 気になるわ


s-0518IMG_1407-1.jpg 

主人の肩の上から上を見上げて

なんと、カメムシがいたのよ。

捕まえられなくってよかった。

だって、臭い臭いを出されては大変だもの (=^・^=)
 

 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    















プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden