今日もバラ友さんとの楽しい一時♪ 素敵すぎるハーマイオニーとミセスハーバート♪


今日はバラ友のテアさんが

お庭を見に来てくださいました。

テアさんはバラや宿根草にとても詳しくて

一つ一つ丁寧にバラを見られて

コガネムシまで捕ってもらいました。

虫の苦手な私、ありがとう、テアさん。

テアさんのブログはこちら


s-0513IMG_0714.jpg

素敵なバードバスと可愛いガラスの小物入れを

頂きました。

テアさんは猫を飼われてるので、

ルナちゃんとモコちゃんもすごく可愛がって

もらったのよ。

山口県にはロザリアンが多くって、この時期

いろんな交流ができて嬉しいですね。

s-0513IMG_0779.jpg

今日咲いたバラ

 
s-ハーマイオニー0513IMG_0656

ジェントル・ハーマイオニー ↑↓

今年初めて咲いたハーマイオニー

ハリーポッターのハーマイオニーにぴったりの

とっても可愛いらしい お花を咲かせてくれました。

s-ハーマイオニー0513IMG_0657 

スプレー咲で花つきも良くって、

ミルラのとってもいい香りがします。


s-スウエーデン0513IMG_0659 

クイーンオブ・スウエーデン ↑

スウエーデンも今日咲いたのですが、人気のバラですね。

整って、まっすぐ上を向いて咲く姿には

とても気品があります。


s-セプタード0513IMG_0689 

セプタードアイル ↑↓

ソフトピンクで中心が濃いピンクのティーカップ咲き、

花つきがよくて、並んで咲く姿にうっとり。

s-セプタード0513IMG_0693 

ハーマイオニーも、スウエーデンも、セプタードアイルも

イングリッシュローズらしい優しいカップ咲き

私の好みのバラです。


s-ミサト0513IMG_0727 

シャンテロゼ・ミサト ↑

ミサトもやっと咲いてくれました。

秋のような豪華さはないけど、

一番花だからかな。

s-つるアイス0513s-0513IMG_0723 

つるアイスバーク ↑

s-ミセス0513IMG_0668 

ミセスハーバート・スチーブンス ↑

優雅に外にカールした花びらは

シルクのようで、とっても高級感がありますね。


s-深雪0513IMG_0700

新雪 ↑

s-0513IMG_0781.jpg 
    

今日のにゃんこ

ルナちゃんは高い所が苦手なので、

絶対、キャットタワーの一番上には上らないのだけど、

主人が、面白がって無理やり乗せたのよ。

高さは、2.2メートル

s-0512IMG_0534.jpg 

一瞬だけど、2匹とも同じポーズ

s-0512IMG_0542.jpg 

でも、ルナちゃん直ぐに降りて行きます。

モコちゃんは、余裕でちょっかいを出してます。

s-0512IMG_0546.jpg 

(モコ) そこは私の指定席よ、勝手に上がらないで

(ルナ) あー怖かった、冷蔵庫の上は平気なんだけどな


s-0513IMG_0549.jpg 

(モコ) もう、つまんない キャットタワーで遊びたいのに !!


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden