思わせぶりなアンジェラ様、急に振り向いてくれたような 


朝、新聞を取りに門に出てみると、

アンジェラの花が急に開きだしていました

昨日までほとんど開いていなかったのに

今日はちらほら咲いていて、なんだか嬉しいわ。


今日咲いたバラ

s-0511IMG_0499.jpg

アンジェラ ↑↓

我が家で一番古株のアンジェラ

春の満開時はフェンスいっぱいに咲いてとっても綺麗です。

 s-0511IMG_0497.jpg 

今日は、まだ咲きはじめだけど

 s-0511IMG_9391.jpg

今週末にはこれくらい (2011/5/17)

s-アンジェラ 

一週間後は満開になるかな。 (2011/5/22)


s-0511IMG_0389.jpg 

スパニッシュ・ビューティ ↑

頭を垂れて咲くので、台の上に置いてみました。

つるバラなので、この秋には地植えにしてあげなくっちゃ

でもどこに植えようかしら、悩みます。



s-0511IMG_0390.jpg 

パープルスプレンダー ↑

s-0511IMG_0502.jpg

ハイディクルムローズ ↑

パープル系の花も綺麗でしょ。

s-0511IMG_0412.jpg 

ジュビレ プリンセス ドゥ モナコ ↑

s-0511IMG_9957.jpg 

ダブルデライト ↑

ダブルデライトもジュビレも最初、中心が白で、外弁が赤
 
なのに、だんだん全体が赤くなって色の変化が楽しめる

バラです。

s-0511IMG_0529.jpg

ダブリンベイ ↑
 
とっても花つきがよくって、1本の株から

今50個くらいの花が咲いてくれています。
 
s-0511IMG_0516.jpg 

つるヘルツアス ↑

やっと 2個目の花が咲きました。

10日くらい前に咲いた一番花もまだ元気

とっても花持ちがいいのよ。

s-0511IMG_0488.jpg

レディオブシャーロット ↑

カッパーイエローの聖杯型のかわいいお花


s-0511IMG_0490.jpg

イエローサブマリン ↑

病気にかからず丈夫で、切って切ってもすぐ伸びてきて

花つきもとってもいいサブマリン



今日はとっても寒い一日でしたね。

風も強くって、写真もなかなか上手く撮れず

もう、イライラしちゃいました。

強風で、スタンダードのバラも少し痛んで心配です。

今日のにゃんこ



s-0511IMG_0469.jpg 

私はローズより、ロートアイアンが好きなのよ。

s-0511IMG_0465.jpg

このハートのラインが素敵

s-0511IMG_0472.jpg 

たまんないニャー!!   ガブリ



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden