次々に咲き始めたバラ 純白の高貴なスーザンウイリアム=エリスも♪


連休が終わったと思ったら

バラもお目覚め

今日はたくさんのバラが咲き始めました。

いよいよバラの季節、嬉しいわ。

と、その前に河川敷の花

s-0507IMG_9865.jpg

マンテマ (ナデシコ科)

ヨーロッパから江戸時代に観賞用に入った帰化植物

赤い斑点が可愛いですね。

 s-0507IMG_9871.jpg

ミヤコグサ (マメ科)

とっても鮮やかな黄色い花が群生して綺麗です。



今日咲いたバラ


s-0507IMG_9915.jpg 

スーザン・ウイリアム=エリス

去年は地植えしてたのですが、小さなお花が少しだけ咲いて

もう、新種で高かったのに失敗だったかなって思って、

今年は鉢植えにしてみたのですが、

鉢が合っていたのか、蕾がいっぱいついて

中輪の純白の清楚な花を咲かせてくれました。


s-0507IMG_9931.jpg 

高貴な香りもして、第2バラ園にもっていかなくってよかったわ(笑)



s-0507IMG_9928.jpg 

ダブルデライト

昨日花が小さいって載せたのですが、

今日開いてみれば、けっこう大きくて

ゴージャスな花になりました。


s-0507IMG_9929.jpg 

真ん中の黄色い花弁が明日あたり、赤に変わるのよ。



s-0507IMG_9958.jpg 

グラハムトーマス

ERを代表するバラ、整ったカップ咲で

ティーの香りがします。

s-0507IMG_9959.jpg 

フェンスに這わせているので、これからが楽しみ。



s-0507IMG_9907.jpg 

ピエール・ドゥ・ロンサール

バラ愛好家に人気のピエール、

今年、一部を東側のアーチに引っ越したのですが

綺麗に咲いてくれました。


s-0507IMG_9908.jpg 

幾重にも重なる花びら、高貴な姿にほれぼれしますね。



s-0507IMG_9910.jpg 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

強健で繰り返しよく咲く香りもいいバラ

s-0507IMG_9912.jpg 

明日は、もう少し開くかな



s-0507IMG_9952.jpg 

ラ・フランス

HT第一号としてあまりにも有名なバラ

ふっくらとした花弁が反り返り、ダマスクの香りが心地いいです。

s-0507IMG_9896.jpg 

1867年に発表され、これ以前のバラをオールドローズ

これ以降のバラをモダンローズと呼びます。



s-0507IMG_9899.jpg 

ディスタント・ドラムス

淡い茶系のアプリコットベージュとピンクの外弁の

グラデーションが素敵

s-0507IMG_9901.jpg 



s-0507IMG_9904.jpg 

レオナルド・ダビンチ

ピンクのカップ咲、優しい感じのつるバラです。

s-0507IMG_9905.jpg



今日のにゃんこ

最近モコちゃんばかり登場

s-0507IMG_9659.jpg 

狭いビニール袋に入って、身動きが取れないみたい

モコちゃん、危ないわー

息ができなくなったらどうするの

って、袋を置いた私がいけなかったわ。

気をつけなくっちゃ。

s-0507IMG_9890.jpg 

これならいいかな。

お馴染みの後ずさりするかなって思ったら

この格好で遊んでました。
 
いつも愛らしいモコちゃんでした。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden