第二バラ園にもっとバラを植えたくって 拡張しちゃったー♪


フランシス・デュブリュイ、3つ目の花が開いたので

先に咲いた2つの花を摘んで

お部屋に飾ってみました。

s-0504IMG_9751.jpg

デュブリュイの、とても豊満な香りと、容姿に

魅了されてしまいます。



今日、お買い物のついでに立ち寄った

グリムズガーデンで、

可愛いミニバラを見つけちゃいました。

純白のコロンコロンしたカップ咲き

あまりの可愛さにウットリ

うーん・・・ミニバラなら鉢で育てられるかも

鉢ならまだ置くところが有るかも・・・

ということで、お迎えしちゃいました


s-0504IMG_9717.jpg

ホワイト・マザーズデイ

花形:カップ咲き
花期:四季咲き
樹形:ミニ木立
樹高:高さ50cm、幅50cm
芳香:有

 s-0504IMG_9718.jpg

ブリーズを小さくした感じかな。

こんなにいっぱい蕾が着いているので

ずっと楽しめそうです。


今日咲いたバラ

何れも開花まで、あと一息ですが・・・

s-0504IMG_9722.jpg 

セントピアーズ

一番下の ポチするところの写真が

セントピアーズです。

s-0504IMG_9748.jpg 

キャラメルアンティーク (スタンダード)

もう少しで開きそう。

s-0503IMG_9632.jpg 

ローズ・ポンパドール

いっぱい蕾はついているんだけど

膨らむばかりで、なかなか開いてくれません。

もうゴルフボールくらいの膨らみよ。

もったいぶってるのかしら(笑)

明日こそ開いて~




第2バラ園の拡張

実家のバラ花壇の隣が草茫々の状態だったので

草取りをして、バラを植えることにしました。

嬉しい、またバラを植えるスペースができちゃう


s-0504IMG_9731.jpg 

でも、問題は中央に茂っているユッカ

この際抜いてほしいと母が言うので、

抜くことにしたのですが

何しろ樹齢20年以上で、太い根が地中深くまで

入り組んでいて・・・



s-0504IMG_9740.jpg 

主人が四苦八苦しながらやっと抜くことができました。

s-0504IMG_9746.jpg 

さっそく、用意していた

ストロベリーアイス、
ラブ、
天津乙女
マダムジュールブーシェ、
ニューウエーブ

を植えました。


庭に訪問してくれた ムクドリさん
 s-0504IMG_9672.jpg
ギャーギャー喧しく鳴きながら

お庭に下りてきました。

黄色い嘴に、黄色い足、

騒々しい鳴き声はムクドリさん ??

(麻呂さん お名前合ってる?)

s-0504IMG_9680.jpg 
昨日草取りした芝生の上で獲物を物色中~
 
他の鳥のさえずりも聞こえたのだけど、

鳥の姿を見つけることはできませんでした。

初めての鳥の撮影、望遠レンズ難しいわ。

今日のにゃんこ

s-0504IMG_9738.jpg 
実家では、ちびちゃんが現場監督

バラ園の拡張をずっと見守ってくれていました。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden