深紅のバラの競演よ♪ リュブリュイ、ダブリン、ルージュ、ヘルツアス  


今日はとっても暖かい一日でしたね。

山口は最高気温25℃、汗ばむ陽気でした。

待ちに待ったバラも咲いたのよ。

と、その前に一昨日買った

フランネルフラワーで寄せ植えを作ってみました。

どうかしら。可愛いでしょ。 

  s-0501IMG_9369.jpg 


今日咲いたバラ

朝、お庭を見廻りしていると

真っ赤なバラが私の目に飛び込んできました。

昨日まで蕾だったのに

嬉しい、いよいよバラのシーズン到来だわ

s-0501IMG_3838.jpg

フランシス・リュブリュイ

去年の春一番最初に咲いてくれた記念すべきバラ

今年もやっぱり早く咲いてくれました。

蕾が上がってから開花まで意外と速くて

昨日まではまだ開きそうもなかったのに

今日はこんなに綺麗に咲いてくれて

香りも強くて大好きなバラです。

s-0501IMG_3826.jpg 
ダブリンベイ

春から晩秋まで次々に咲いてくれる頼もしいバラ

今年は、オベリスクを新調してあげたから

いっぱい咲かせてね。


s-0501IMG_3827.jpg
 
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ルージュは去年はずーっと花が開かず、

ボーリング状態だったので、雨に当たるのがいけない

のではと、カーポートの中に移動してみました。

この最初の花は未熟のようだけど、これからどうなるか

楽しみです。 

 
s-0501IMG_3832.jpg

つるヘルツアス

我が家で一番のっぽのヘルツアス

去年植えたのに、もう5メートル近く伸びて

今年はいっぱい蕾もついて楽しめそう。

この花は一番先端で咲いたので

梯子に登って撮りました。

s-0501IMG_8262.jpg 

つるヘルツアスの花、これじゃあ見えません (p_-)
 





今日のにゃんこ

なぜかテレビのチャンネルにすりすり

するルナちゃん。

s-0501IMG_9336.jpg 

ニュースを見ているのね。

s-0501IMG_9338.jpg 

あら、モコちゃんと内緒話 ?

s-0501IMG_9350-2.jpg

おや、いきなりチャンネルを触って

音が大きいわよー 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden