野の花がいっぱい バラも・・・♪


今日からゴールデンウイークですね。

みなさんはどこかへお出かけなのでしょうか。

私は、どこにも行く予定がなくって

つまんないわ (T_T)

今日はいいお天気だったので、実家の畑で

母と一緒に、きぬざや(さやえんどう) の

収穫のお手伝いをしました。


s-0427IMG_9215.jpg

畑できぬさやを取っていたら

畔に春の草花がいっぱい咲いていて、

家までカメラを取りに帰って写してみました。

後ろのオレンジの屋根が私の家。

s-0427IMG_9212-1 
ムラサキサギゴケ

 s-0427IMG_9201.jpg
カキドオシ

s-0427IMG_9205.jpg 
オニタビラコ

s-0427IMG_9211.jpg 

ジシバリ
 
s-0427IMG_9217.jpg 
ニガナ

何れも、どこにでも咲いている花だけど

こうして撮って見ると可愛いわ。

s-0427IMG_9213.jpg

ニワゼキショウ

可愛い花でしょ。

帰化植物で、よく芝生の周りで見かけますね。

まさか、畑の畔に咲いているなんて

せめて、我が家の芝生で謳歌しているカタバミの

代わりに咲いてほしいわ。

バラブログなのに野の花ばかり (=^・^=) 

ごめんなさい。バラはもうちょっとで咲くのよ。

というか、ドリームウイーバーはもう咲いています。


s-0427IMG_9221.jpg 
ドリームウイーバー

s-0427IMG_9223.jpg 

そして、ラ・マリエがようやくここまで

明日はきっと咲いてくれると思います。

s-0427IMG_9244.jpg 
ラ・マリエ



昨年の2月にブログを立ち上げて

1年と2か月

このゴールデンウイーク中に

アクセスカウントが 5万回になりそうです。

嬉しいわ。これも見てくださってる

みなさんのおかげです。

なので、ささやかですが

5万回達成記念としてプレゼントを企画します。

プレゼントに応募したい方は

コメントに「プレゼントに応募します」って

書いていただけたらOKです。

でも、申し込みが多い場合は抽選としますね。

みなさん、応募してくださいね。

応募期間は今日から5月3日までにします。 

但し、今までブログを見てくださってない方はご遠慮くださいね。



今日のにゃんこ  


s-0427IMG_9226-1.jpg  

水やりをしていると、窓から行動をチェックされます。 

  s-0427IMG_9231-1.jpg

部屋に入ると、知らん顔

s-0427IMG_9233.jpg 

そんなおしゃまな

ニャンモナイト が2匹


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden