今日はマチルダが咲いたのよ♪ チムニーの工事



昨日からの雨も朝方には止んで

午後からはとってもいいお天気になりました。

昨日のアンジェラに続いて、今日咲いてくれたのは・・・ 

s-0426IMG_9155-1.jpg 

マチルダ

白地の花弁の中心に淡いピンクがほんのり

とっても愛らしい 丸弁、四季咲きのバラです。 


 s-0426IMG_9158.jpg

明日はもっと開いてくれるかな。
 

s-0426IMG_9014.jpg 

昨日からの雨で、お庭も元気に !!

ビオラとラベンダー、芝生の中に植えているので

液肥をあげて、

バラの葉には、うどんこ病予防のために

米ぬかを撒きました。


チムニーの工事

 
一条工務店から、チムニーの無償補強の案内があったので

さっそく工事してもらうことにしました。

先の東北大震災を受けて

地震に強~い家造りが使命

という一条工務店のコンセプトから、

少しでも弱いと思える個所は補強してくださるんですって。

ありがたいですね。


s-0426IMG_9141.jpg 

初日は足場の工事

バラを傷つけないよう最新の注意を払ってもらって

工事機材を運んでもらいました。


s-0426IMG_9149.jpg 

屋根の上の丸で囲った部分がチムニー

 でも暖炉はなくって飾りチムニーなの (=^・^=)

本当は暖炉も憧れたんだけど・・・ 



先日我が家に初めて訪問してくださった方から

今日お礼のお葉書をいただきました。

嬉しいわ~

バラの好きな方とお話しするのって

すごく楽しいし、励みになりますね。


 

今日のにゃんこ

外で、人がうろうろすると気になるモコちゃん。


s-0426IMG_9146.jpg 

ふみ台の上から覗いています。 
 

s-0426IMG_9167.jpg 

そうして、私が出窓からお庭を眺めていると

ここにもやってきて、
 
ボトルカルチャーの中をのぞいて

s-0426IMG_9165.jpg 

あれれ・・・

ガーデンプランツの葉っぱを食べちゃいました。

s-0426IMG_9123.jpg 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden