つるバラの再々剪定 どうなってるの ??



今日は特別暑い日でしたね。

一足先に5月になったような気分

バラもシュートや葉や蕾がどんどん成長しています。

チューリップらしくないチューリップだけど

大きく花びらを広げて咲きました。

s-0416IMG_8626.jpg



s-0416IMG_8637.jpg

ペラルゴニュームも綺麗に咲いています。


つるバラの再々剪定

この冬剪定を済ませたシンデレラ

3月はこんな感じで、もう一度剪定をして

あまり枝が混み合ってる印象は無かったんだけど

s-0416IMG_7747.jpg

4月になって、どんどん葉が伸びてくると

なんだか、もさもさして枝が混み合ってきました。

一応剪定したつもりだったけど、

s-0416IMG_8274.jpg
    
うーん、気になるわ~

でも枝を切るにはもったいないし、

ずっと、見て見ぬふりだったのだけど、

これじゃあいけないと思って

今日、再々剪定をしました。

ウッドデッキの廻りと、アーチとの境は

思い切って枝を落としたんだけど、

アーチーの上は手が届かず

週末に主人にやってもらうつもり。


s-0416IMG_8632.jpg
 
高さも揃えて、自分的には

すっきりしたつもりだけど、どうかしら。

冬の剪定でここまでイメージできていれば

いいのだけど、 難しいわ。

今年の経験でやっと少しは剪定が

分かったかな。

飾り罫・飾り線・ライン


今日のニャンコ

ペラルゴニュームの写真を撮ろうと思ったら

いつの間にかモコちゃんが側に来て

花のにおいを嗅いだ後わざとらしく

ゴロンしちゃったのよ。

s-0416IMG_8639.jpg

いつもモコちゃんが先に来て

s-0416IMG_8640-1.jpg

後からルナちゃんもついて来るのよ。

(=^・^=) (=^・^=)

2階に行け場2階に、サンルームに行けばサンルームに

お風呂に行けば、お風呂に、私が移動する先々に来ては

興味津々のモコちゃんとルナちゃん

そんな仕草が可愛いいのよ~。 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden