♪♪~バラの癒し効果って本当なのね~♪♪  ネコも(=^・^=)



バラ(花)の癒し効果
飾り罫・飾り線・ライン

部屋(庭)にバラの花があるだけで、イライラしていても

なんとなく心が癒されて、リラックスできますよね。

バラ等の花には癒し効果があって見ているだけで

副交感神経の活動が30%近く亢進されて

交感神経の活動も25%位抑えられるんですって。

そんな研究の成果が新聞に載っていました。

 サイトはこちら  ―花の癒し効果って本当にあるの?―

16

勿論、犬や猫の好きな人は

動物と触れ合うことでも癒されますね。

そんな、バラとネコと暮らしている私達家族は
 
お世話をする大変さを差し引いても

ストレスを癒す場があって幸せなのかもしれませんね。

あ、ブロ友さんとの交流も癒されてますよ~ (^O^)/


s-0412IMG_8392.jpg

絵に描いたような可愛いチューリップが咲き揃いました。


 今日の蕾

新たに4つの蕾を見つけました。

昨年のお花と一緒に紹介します。

s-0413サイレント・ラブ-1 

サイレント・ラブ


s-720サイレント-1 



s-0413タイフーン 

タイフーン

s-1013タイフーン-1



s-0413マダム・ルナイー-1

マダム・ルナイー

  s-1030マダム・ルナイー-1



s-0413イエロー・サブマリン-1

イエロー・サブマリン

 s-1025イエロー・サブマリン-2 




今日のニャンコ

今日は実家のチビちゃんとシロちゃんよ。

チビちゃんは、小さい時に拾われたので、

家の中も自由。

シロちゃんは元々ノラ猫だったので、

畳の上には上がらせてもらえなかったのだけど、

チビちゃんと仲良しになって、

遊びと見せかけて、チビちゃんの後について

ちゃっかり上がってくるようになったのよ。


  
s-0413IMG_8428.jpg

  仲良し、チビちゃんとシロちゃん

畳の上ではシロちゃん、ちょっぴり遠慮ぎみ(笑)


 
s-0413IMG_8439.jpg
 
チビちゃんのブラッシングは、コロコロなのよ。

s-0413IMG_8441.jpg

気持ちがいいのか、股を開いて

お腹をコロコロ

あら、なんて大胆なの

手を添えているところが可愛いね。
 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden