枯れてしまったバラの代わりに 素敵なバラをお迎え♪


今日はとってもいいお天気

気温もぐっと上がって、ぽかぽか陽気になりましたね。

ハナニラ 

お庭のハナニラとチューリップが元気に咲いて来ました。

 s-0408IMG_8198.jpg

昨日紹介した、枯れてしまったバラ・・・

代わりに植えるバラを探して、

グリムズへ行って見ました。
 

s-0408レディオブシャーレット-1  

そして、買ったのが レディ・エマ・ハミルトン

大好きなバラなのに

カミキリムシで、4本のシュートのうちの

3本がダメになったので

もう一鉢お迎えしたんですよ。

そして、お店を出ようとした時

長尺苗のバラが私の目の前で、気を引くの

名前は サンセット・グロウ 

何気に店長さんに聞いてみると

「このバラは7つの金賞を獲得した有名なバラで

仕入れてすぐに完売したと思ったら

偶然一鉢だけ残っていたんですよ」

ですって、何しろ何千鉢もあるんだから

こんな迷子鉢もあるのね。

サンセットグロウ 


とっても可愛いお花なので、迷わず購入しちゃいました。

えっ、でも、もう植えるところが 無いのでは

そうなんです。

なので、今日急遽バラの移し替えをしました。

サンセット・グロウは 門の

アメリカ を植えていた場所に
 


s-0408IMG_8231.jpg 

サンセット・グロウ

s-0408IMG_8213.jpg

抜いたアメリカは 実家の第二バラ園の

新しく設置した黒のアーチに、反対側にはサマーワイン

s-0408IMG_0032.jpg 

サマーワイン

そして隣の白いアーチのバレリーナの

げんこつにシュートが出てたんですよ。

s-0408IMG_8217.jpg

移植の時、幹が折れて捨てようと思ったら

ブロ友さんからげんこつでも植えていたら

芽が出ますよって言われて

本当にシュートが出てきて、教えて下さった

ブロ友さんに感謝です。

ありがとうございました。


そしてもうひとつの移植

s-0408IMG_8197.jpg 

ザ・ジェネラス・ガーデナー

をガゼボのフェンスに移動して

s-0408IMG_8234.jpg  

メインのフェンスに、 パピ・デルバール  を持ってきました。 
  
これで、ひとまずお庭の模様替えは完成です。

後は、バラの開花を待つばかり。  

待ち遠しいな。


  今日のニャンコ
  

s-0408IMG_8205.jpg 

暖かくなったので、ルナちゃん

サンルームで、お昼寝中

s-0408IMG_8210.jpg

モコちゃんは 外にいるママを探して

ガラスをガリガリしてます。

今帰るから待っててね~


 見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden