早熟なバラ達 蕾をいっぱい発見よ いよいよ娘の入社式 ルナちゃんの悩み相談


今日は一日いいお天気

朝、主人がダコニールの消毒をしてくれて

何個か蕾が着いてるよって言ってくれたので、

えっ、もう  

早速庭に出て観察してみたら、

なんと8種類のバラで

蕾を見つけました。

先週、見つけたベビーロマンチカの蕾は

まだ早すぎると思って、摘蕾したけど、

うーん、8種類のバラに蕾が上がってきては

もう、咲かせるしかないわね。

って、自分で勝手に納得して  (=^・^=)

このまま咲かせることに・・・

発見した蕾達

s-0401クレアオースチン


クレアオースチン

s-0401ローズ・ポンパドール

ローズ・ポンパドール

s-0401ベビーロマンチカ

ベビーロマンチカ

ベビーロマンチカは先週発見して

まだ早すぎるって思って摘蕾したのに

また蕾が上がってきて

早咲きなんだと思います。

s-0401ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール-1

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

先週カーポートに移動したばかりなのに

元気だわ。

s-0401ラ・マリエ

ラ・マリエ

マリエは去年も4月に咲いてくれました。

s-0401ストロベリー・アイス

ストロベリー・アイス

s-0401つるヘルツアス 

つるヘルツアス

 s-0401ミニバラ

ミニバラ 

今年はこの8つの中のどれが最初に咲くのかな。

膨らみ具合からいくとクレアオースチン ?

でも、まともに咲いてくれるかどうか

ちょっぴり心配ね。



咲いた時の写真はこちら(去年)

s-930ラ・マリエ-5-1  

ラ・マリエ

s-726ヘルツアス-1-1

つるヘルツアス

s-クレア611-5-1

クレアオースチン

s-0401IMG_8338_1.jpg

 ベビーロマンチカ   


  
ちなみに去年の一番花は

深紅の花がとっても魅力的で、

素晴らしい香りのこの方。

s-0324IMG_8816-3.jpg 

フランシス・リュブリュイ

4月25日に開花しました。

今年は寒かったので、

バラの開花は全般的に遅いと思ってたけど、

どうなんでしょう。

我が家の一番花は去年より早まりそうよ。

 

明日は長女の入社式

式後の1ヶ月間の宿泊研修に備えて、

今日スーツケースに、いっぱいの荷物を詰めて

出かけて行きました。

これから厳しい研修が待っているみたいだけど、 

頑張ってくれるといいな。
 


今日のニャンコ

今日はルナちゃんについてのお悩み相談です (=^・^=)

ルナはアメショーの 男の子 6才です。

一応、手術もしてるオカマちゃんなんですが、

悩みがあるんです。

それは、朝食後のおう吐についてです。

3、4日に1回は必ず吐いてしまうんです。

寝起きの時すぐ食べるのはよくないかと

思って、朝は1時間位待って与えてるんだけど、

それでも数分すると吐いちゃいます。

今朝は、食後に一度吐いて、せがむので

また食事を与えると2度吐きました。

中身は消化してなくて殆どそのままです。

食欲が無いわけではなく、

いつもニャーニャーせがんできます。

吐くので、すぐお腹がすくんだと思います。 

どなたか原因が解るようでしたら

教えてくださいね。<m(_ _)m>

s-0401IMG_7882.jpg
暖かいところで、気持ちよくふみふみしてるのが

問題のルナちゃん。 

他に病気は無く、いたって健康です。

 s-0401IMG_7915.jpg

ちなみに右のモコちゃん(ラグドール3歳女の子)は

吐くことはありません。

ごはんも、自分から欲しいと、

おねだりする事は全くない

おりこうさんなねこちゃんです。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden