去年オベリスクに咲いたバラ、今年は・・・


  今日は朝からとっても暖かい一日でしたね。

ムスカリも可愛いブルーの花を咲かせてくれました。

このムスカリはhanasaka3さんに

頂いたものよ。

s-0330IMG_7769.jpg



今日はオベリスクのバラの紹介です

オベリスクは、まだ設置して1、2年なので、

アーチやフェンスみたいに見栄えのするバラはないのだけど、

小さいながらも可愛い花をいっぱい咲かせてくれたのよ

今年はバラもだいぶ成長してるので、楽しみだな~
 

s-0330IMG_7713.jpg
 

これはウエッジ・ウッド・ローズのオベリスク

s-0330ウェッジウッド-3 

s-0330ウエッジ・ウッド・ローズ-2 

ウエッジ・ウッド・ローズ

ギザギザのフリルのついたウエッジはとっても素敵

s-0330IMG_7711.jpg 

クラウン・プリンセス・マルガリータのオベリスク

s-クラウンプリンセス621-11

クラウン・プリンセス・マルガリータ
 
こちらは、秋にはあまり咲いてくれなかったの。

今年はどうかな。


s-0330IMG_7677.jpg 

ダブリンベイのオベリスク 
 
お安いオベリスクだったので、
 
ちょっと歪んでいます (=^・^=)


s-ダブリンベイ-630-1-1

ダブリンベイ

でもお花はとっても素敵な赤いバラよ

s-0330IMG_7685.jpg 

スイート・ドリームのオベリスク

s-0330ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール-3 

ここは去年まで

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを

植えていたのだけど

ルージュは雨に当たると、ボーリングするので、

今年は、花ミズキの横と、カーポートの中に植替えしました。

なので、今年はスイート・ドリームを這わせました。


s-0330IMG_7710.jpg 

ローズ・ポンパドールのオベリスク

このオベリスクは他のと違って、総ステンレス製です。

ステンレスの台座もついていて

錆びないし、植替えの時には着脱も可能なすぐれものよ。

ベランダとか、ウッドデッキにお勧めです。 

s-0330IMG_7561.jpg 

ローズ・ポンパドール

去年の秋にお迎えしたのに

とっても花付きが良くって

いっぱい咲いてくれました。 


   
 今日のニャンコ 

狭い所が大好きなモコちゃんと

狭い所が大嫌いなルナちゃん

ダストボックスを置いてみたら・・・

s-0330IMG_7794.jpg

モコちゃんいきなり

ジャンプして、頭から

箱の中へ・・・  

s-0330IMG_7790.jpg 

中で向きを変えてるのよ。

s-0330IMG_7792.jpg 

ほら、頭が出てきた

 s-0330IMG_7787.jpg

瞬間技なのよ。

s-0330IMG_7783.jpg

閉所恐怖症のルナちゃんは

なんだか嫌な顔ね。
s-0330IMG_7776.jpg

モコちゃんは、いつまでも

こうして入っているのよ。

同じネコなのにどうしてこんなに違うのかしら。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden