ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールをカーポートに誘引


今日はいいお天気に恵まれて

一日暖かいと思ったら

午後から曇って来て、風も強くて

なんだか肌寒い一日でした。


s-0325IMG_7448.jpg

グラスに入った可愛いミニ観葉植物

今人気のボトルカルチャーを初めてお迎えしました。

いろんな形と大きさのグラスと

ミニ観葉との組み合わせがあって

揃えて見るのもいいかも。



カーポートへつるバラを

以前じゅんりゅうさんが

カーポートにつるバラを這わされていたのを見て、

わたしもやってみました。

 s-0325IMG_7406.jpg

選んだのはルージュ・ピエールの鉢植え

雨にあたるとせっかくの可愛い花が

ボーリングしてしまうんです。

s-0325IMG_7407.jpg 

まず、同じ鉢をもう一つ用意して

ブレンドした土をいれます。 


s-0325IMG_7412.jpg 

カーポートの天井部分に、アンテナが引っ掛からない高さで

ナイロンコードを張って

s-0325IMG_7411.jpg 

ルージュ・ピエールの鉢の底の

穴を少し広げて、鉢を2段重ねにします。

s-0325IMG_7413.jpg 

そうして、カーポートの柱に置いて


s-0325IMG_7417.jpg 

誘引してみました。

これで、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが

ボーリングしないで咲くかどうか、実験してみますね。

ここにプラ鉢を置いたのはもう一つ理由があって

運転免許を取ったばかりの娘が

車庫入れで、車をカーポートの柱に当てて

傷をつけないための緩衝としての

役割もあるんですよ。

まあ、車庫入れがうまくなれば必要無くなるんだけど

えっ、葉っぱが繁るとかえって見難くなるのでは ・・・

はい、こまめな誘引と剪定がかかせないかも。


今日のニャンコ

s-0325IMG_7460.jpg 

見た事のないものにややビビり気味のモコちゃん。

s-0325IMG_7461.jpg   

と、思ったらいきなり ド接近

s-0325IMG_7437.jpg

ルナちゃんは冷静に

食べるものか食べれないものかチェック (=^・^=)

s-0325IMG_7435-1.jpg 

食べれないとわかって、あっちへ行ってしまいました。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
こちらの方も \(^o^)/
    
 




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden