最近ガーデニングにハマってて 新しいアーチと古いアーチの行方は


今日も朝の寒さは厳しかったですね。

でも、よく晴れていたので午後には暖かくなりました。

暖かくなると、じっとしていられない私

今日もグリーンセンターに立ち寄ってしまいました。

s-0313IMG_6318.jpg

ムルチコーレがお買い得だったので

買って帰って、ハナミズキの周りに植えてみました。



 s-0313IMG_6316.jpg

最近、ちょっぴりガーデニングにハマってて

樹の下や芝生にいろいろ植えています。

可愛いでしょ。

新しいアーチ

s-0313IMG_6274.jpg 

ここは駐車場に続く小道、手前のピエールを這わせた

アーチは幅が広いのだけど、一番最初に買った、

奥のアーチは幅が狭くて、

バレリーナの枝が張ると通り抜けができないの。

だから駐車場に行く時はアーチを避けて

右側の芝生の上を通るのですが、

せっかくの小道が使えず、何とかしたいと思って、

狭いアーチを撤去して

新しいアーチを設置することにしました。


s-0313IMG_6277.jpg 

真ん中の白いのが新しいアーチ

今は仮設置だけど、主人が休みの時に

右の小さなアーチと置き換えます。

新しいアーチに植えるツルバラはまだ内緒 

古いアーチとバレリーナは実家の第二バラ園に。

バレリーナさん、寂しいなんて言わないで、

実家は国道のすぐ側だから、

きっとみんなに見てもらえるわ。


一番お目覚めの早いバラは・・・

今年の冬は寒かったので、

どのバラも例年に比べると2週間位芽吹きが遅いのですが

そんな中で、元気のいいバラさんもいるのよ。

s-0313IMG_6320.jpg

一番早く葉を出しているのは、昨年の秋にお迎えした 結愛 

s-0313IMG_6321.jpg 

その次は、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

やはり昨年の秋にお迎えしたバラです。

本当なら他のバラも今頃こんな風に

元気に葉を出しているハズなのに

今年はやっと芽吹いたかなって状態です。


今日のニャンコ 


s-0313IMG_6223.jpg

(モコ) ペロペロ ラッコじゃないニャー

s-0313IMG_6230.jpg

(モコ) ゴローン アザラシじゃないニャー 
 
今日は、ルナちゃんとモコちゃんハイテンションで

さっきからずーっと追いかけっこしてました。

 
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
こちらの方も \(^o^)/
    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden