宿根草の植付け 芝生とバラと共存できるかしら


明日から寒くなりそうなので、ストックしておいた

宿根草を朝からみんな植えていきました。

まずは寄植え鉢のリニューアル

s-0309IMG_5980.jpg

去年の秋に造った寄植え鉢は、

半分位枯れてしまったので、

枯れた花をアネモネと交換してみました。


s-0309IMG_5973.jpg

手前の白いワゴン

もともとは黒い錆びだらけのワゴンたったけど

白く塗ったらまわりの鉢と合ってていいでしょ。

そして、西のお庭もお化粧直し


s-0309IMG_5956.jpg

昨日に続いて小道にはビオラを植えて

s-0309IMG_5969.jpg

奥のバラの間に霞み草を植えてみました。

s-0309IMG_5952.jpg

宿根かすみ草という名前なので、多年草よね。

バラの下で広がって毎年咲いてくれるといいな。


南に面した和室の前は

s-0309IMG_5959.jpg 

耐寒性多年草を植えました。


耐寒性多年草 

でも気になるのはやっぱり芝生

はたして共存できるのでしょうか。


今日のニャンコ 

  s-0309IMG_5768-1.jpg

(ルナ) 今日はリボンを付けてもらったのよ。

このところ毎日モデルで忙しいわ。

s-0309IMG_5826.jpg 

(ルナ) ネコタイ・・・ にゃん  

s-0309IMG_5845-1.jpg  

 てんてんてんまり てんてまり 

楽しいにゃん

あはっ 合成です (=^・^=)


見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
こちらの方も \(^o^)/
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden