今日はビオラの小道を作っちゃった。 モコちゃんものりのりよ。


このところの暖かさで、やっと実家の紅梅も満開になりました。

でも、週末はまた寒気が戻ってきてくるらしいの。

もういい加減にしてほしいわ。


s-0308IMG_5875.jpg 

 近くに寄るととってもいい香り。

去年より一週間以上遅い満開よ。 
 
民泊がつないだ被災地岩手との絆

先日取材を受けた山口朝日放送(YAB)の取材班の方が

岩手の盛岡女子高校の卒業式に合わせて、現地でも取材され

今日の夕方のニュースで放映されました。


私、案外綺麗に(笑) いえ、目だって映っていたので、

恥ずかしかったわ。

祥子ちゃん映ってたよ~


病みつきなお買いもの

先日ブログで紹介した

スーパーで売ってる一束200円のバラ


s-0308IMG_5924.jpg 

部屋に飾ると爽やかな雰囲気になって

ついつい買い物に行ったついでに

買うようになってしまいました。 

今日はピンクのバラをお迎えしました。

綺麗でしょ お部屋が明るくなるわ。


s-0308IMG_5912.jpg  

 モコちゃんも嬉しそう。

あっ、モコちゃんの後ろは

パレフローラのアレンジメントです。

光が当たると空気を浄化してくれるんです。



ビオラの小道 
 
このビオラは実家で母が実生から育てたもの

いっぱい育ってたので、こちらもケースごと

もらって来ちゃった。 (勿論ただで  )


s-0308IMG_5902.jpg  

ガゼボに続く道は ビオラの小道

初夏まで頑張って咲いててほしいな。

でも、芝生と共存できるかしら。

それにしても、芝生の根っこいっぱいあって

穴をあけるのが大変でした。(汗)

s-0308IMG_5910.jpg 

白い鉢は今年植えたバラ

去年一年この鉢で育てたバラは地植えにしました。

s-0227IMG_5289.jpg 

サンルームも衣替え

冬の間、結露で濡れてカビが生えるので

外していたカーテン


s-0308IMG_5926.jpg

今日取りつけました。

さすがに、もう、結露しないですよね。



今日のニャンコ
 
娘がニャンズに可愛いものを買ってきました。

s-0308IMG_5728.jpg 

(モコ) えっ、私 ヘッドホンでのりのりでっすって 

s-0308IMG_5749.jpg 

(モコ) 違うの、イヤーマフラー を付けてもらったのよ。

似合うでしょ。

s-0308IMG_5738.jpg 

(モコ) でも、重いもん、疲れちゃう。

s-0308IMG_5797.jpg 
 
(ルナ) やっぱり僕にもやらせるの・・・  (--〆)

寒くないから いいってばー

s-0308IMG_5798.jpg  

   (ルナ)  こんなの 「いや~マフラー」 だよ。

ぶるぶるっ 外してにゃん。

  

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden