去年に比べて遅い今年のバラの芽吹き


去年に比べて遅い今年のバラの芽吹き

今日は暦の上では啓蟄

寒さも和らいで、冬ごもりの虫が這い出す季節に

なったのですね。

でも、今年の冬はとっても寒かったから、

虫さんは、また冬眠中かしら。

気になるバラのお目覚めは・・・

ということで、今日のバラの様子を

一年前の同じ日に撮った写真と比べて見ました。

s-0305IMG_5654.jpg 

今日の クレアオースチン

s-0305IMG_2222.jpg 

一年前のクレアオースチン 
   
  s-0305IMG_5656.jpg

今日のピンクオブ・プリンセス

s-0305IMG_2230.jpg 

一年前のピンクオブ・プリンセス

s-0305IMG_5655.jpg 

今日のウエッジ・ウッド・ローズ

s-0305IMG_2227.jpg 

一年前のウエッジ・ウッド・ローズ

こうして比べて見ると、今年のバラの芽ぶきは

やっぱり遅いですね。

今年植替えたストレスを差し引いても

一週間以上は違うと思います。

このままだと、5月の開花も遅れるのかしら。

心配だわ。早く暖かくなって
 
遅れを取り戻してね !!




耐寒性多年草

s-0304IMG_5564.jpg

昨日行った園芸店、

パンジーやビオラに変わって

いっぱい並んでいたのは「耐寒性多年草」

というラベルの付いた種々の宿根草
 
名前からすると、寒い冬でも屋外で持ちこたえそう


耐寒性多年草 

で、いつの間にか、お店の買い物かごの中へ

入っていました。

花期は春から初夏、選んだのは背丈30~50㎝の苗

どんな花が咲くのか楽しみです。



今日のニャンコ

s-0305IMG_5597.jpg

こんなポーズいかが

s-0305IMG_5512.jpg

お行儀もいいでしょ。足も揃えてみたのよ。

   s-0305IMG_5596.jpg

おーい、ルナちゃん、ここまでおいで!!


s-0305IMG_2506.jpg

モコちゃん、スタイルいいね。

まぶしいニャー


見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden