お庭のアーチと花壇がもうすぐ完成よ。


今日は暖かくて、とっても気持ちのいい一日でしたね。

きっとバラも春を感じて、

芽もぐんと伸びてくれたのではないかしら。

先日紹介したスーパーの一束200円のバラ

また買って生けてみました。

かわいいでしょ~



s-0303IMG_5452.jpg
 



途中だった、庭の工事も再開しました。

s-0303IMG_5464.jpg

まず、サークルタイルの大きさで芝生を削って

s-0303IMG_5467.jpg 

タイルの上にRタイルを置いて、配線もしました。

s-0303IMG_5472.jpg 

セメントが乾いて、上の部分のタイルを

載せれば土台が完成です。 

明日が楽しみだわ~



次はバラのアーチです     

 s-0303IMG_5469.jpg

新しいアーチを置いたところは

右側は、すぐ側にツルバラが植えてある狭い場所、

左側はエアコンの室外機の風がまともに当たる場所

で、バラにとってはとっても環境の悪い所なの。

でも、アーチはどうしてもここに置きたくて

いろいろ考えた結果

ブロックで花壇を作って植える位置を高くする事にしました。

 s-0303IMG_5470.jpg

これなら、他のツルバラと共存できるし、

室外機の風も気になりません。

明日は土を入れて、やっとツルバラが植えられるわ


どんな感じになるのかな

s-0303IMG_5474.jpg 

バラ友さんから頂いたバラのコースター 綺麗でしょ。


今日のニャンコ

モコちゃん、一週間前から左目が赤くなって

目やにがひどいので、今日病院に連れて行きました。

s-0303IMG_5476.jpg
 
ケージを見ただけで、飛んで逃げるので、

あらかじめ捕まえて、ケージに入れました。

普段なかないのに、車の中では、

不安になってニャーニャーないたのよ。

s-0303IMG_5496.jpg
 
今日の病院はとっても混んでて、

ほとんどがワンちゃん。

ワンワン吠える犬に怯えながら

モコちゃん、ケージに縮こまっていました。

そして、やっと診察 症状を聞かれて

光を当てると傷が緑に輝く薬を目に差してもらって、

暗室で特殊なライトを当てると

目の上の結膜のところに丸く輝く数ミリの光が見えて

これが傷なんだそうです。

s-0303IMG_5498.jpg
 
2種類の点眼剤を挿して、注射も2本打ってもらいました。

早く治るといいのですが。

s-0303IMG_5500.jpg 

モコちゃんがいなくなって、ルナちゃん心配顔

ずっと待ってたのよ・・・いえ すぐ寝てました。(笑)

s-0303IMG_5505.jpg

(モコ) 今、病院から帰ったニャー

(ルナ) 心配したニャー 目はどうだった

(モコ) 目薬させば治るって

(ルナ) 良かったね!!


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    
 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden