寒さの中で咲きくらべ 誰が一番長く咲くの~


今日は暦の上では 大寒 ですね。

そう言えば来週はこの冬一番の寒波が到来とか

庭の手入れも、何とかこの週末に

済ませておかなくっちゃ。

このところ風邪気味の主人にも手伝ってもらって、

朝から寒肥の鋤きこみと

宿根草を植えていきました。


s-0121IMG_3237.jpg
去年は JAで バーク堆肥や腐葉土をたくさん買ったけど

今年は馬糞堆肥も、バーク堆肥もタダでもらう事ができて

ラッキーでした。肥料代ってバカにならないですものね。

s-0121IMG_3249.jpg 
 
中央花壇には先日グリガデで買った宿根草を植えました。

一つづつだとなんだか寂しいですね。
 

 s-0121IMG_3251.jpg

寒肥の鋤きこみも何とか完了です。


今日も咲いているバラ

寒さにも負けずこの前から咲いているバラは

一つも枯れることなく咲き続けています。

どの子が一番長く咲き続けられるか

我慢くらべしているようよ。

s-0121IMG_3174.jpg
 
イエロー・サブマリン

きっと私が一番だと思うわ。

まだまだ頑張れるわよ。

 

s-0121IMG_3242.jpg

タイフーン

いえいえ私よ、こんなに大輪で綺麗でしょ。

寒さなんか平気よ。

s-0121IMG_3172.jpg 

モニーク・ダーヴ

あら、私はあなたたちよりも早くから開いているのよ。

この姿でもう、二週間経つのよ



他にも咲いているけど、それは明日ね


今日のニャンコ


s-0121IMG_2757.jpg 

(モコ) どう、私の後ろ姿もなかなかのものでしょ。

尻尾がこんなにふわっとなるのよ。

見返り美人の様かしら

s-0121IMG_2759.jpg 

(モコ) ついでに、こういうポーズも、魅力的でしょ。

えっ、顔がいやいやしてるって

ママ、ちゃんとぶれないで撮ってよ。

 s-0121IMG_2769.jpg 

(モコ) 今日は気分がいいから 

こんなポーズもサービスしちゃうわ。

白鳥の湖よ~ 

s-0121IMG_3159.jpg 

(ルナ) また始まった

みなさん本気にしないでいいニャン



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden