いつか、ラベンダーの小道に・・・


今日は宿根草の植え替え

バラ庭に植えたハーブやラベンダーの背が高くなりすぎて、

本家のバラを圧迫しそうになったので

s-0114IMG_2798.jpg

門からのアプローチの両側に移植して

ラベンダーの小道にしたいと思ってます。



主人は午後からバラ会の接木講習に出かけました。

穂木を持ち寄って、台木に接木

まだまだ主人も私もできないけど、

経験を積んで、いずれは接木に挑戦したいな。

s-0114IMG_2895.jpg

初恋 と ロージークリスタル と ジェミニ を

接いでもらったのよ。

春はまだ咲かせられないけど、

秋には花が楽しめそう。

どんな花が咲くのかしら。


今日咲いたバラ

我が家のバラさん達、

休眠前にアピールよ。

春まで私を忘れないで ~

 s-レオナルド・ダヴィンチ0114IMG_2848

レオナルド・ダヴィンチ

s-ブリーズ0114IMG_2850 

ブリーズ

s-0114IMG_2860.jpg 

タイフーン

今日のニャンコ

s-0114IMG_2886.jpg 

(ルナ) 「香箱座り」ってこうだっけ

s-0114IMG_2889.jpg 
 
(モコ)  ダメダメ もっと、お手手を中にしまわなくっちゃ

こんな感じよ
 
(ルナ) てゆうか、毛で手が見えないじゃん

s-0114IMG_2660.jpg

何か用 ?

こちらは実家のチビちゃん

チビだけど、まるまる太ってるの。

s-0114IMG_2666.jpg

おばあちゃんに抱っこされて、満足そう

家のモコちゃんとルナちゃんも

抱っこしてあげたいけど、抱っこは嫌いみたいで

すぐに逃げちゃいます。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    


    
コメントを下さると嬉しいです。

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden