庭のお手入れ ダブルデライト開花


おかげさまで体調もまずまず回復しました。
 
みな様の温かい励ましありがとうございました。

今日はさっそく朝から予定していた作業です。

実家の畑に寝かせておいた、バーク堆肥と馬糞堆肥

そろそろ畑を耕すというので、

主人と庭のバラの根元に撒いていきました。
 
そして、まだ植え替えていなかった鉢の植え替えと

鉢から地植えへの移し替え

s-0114IMG_2841.jpg 

s-0114IMG_2838.jpg 

担当は主人

もう、花壇には植えるスペースがなくって

仕方なく最後の4本は、芝生を削って植える事に。

もう何枚の芝生を剥いだかしら。

主人から、そのうち芝生が無くなるかも 

って言われてしまいました。(笑) 

 

今日咲いたバラ


 s-ダブルデライト0114IMG_2857

ダブルデライト

春に咲いて以来、ずっと蕾を付けてくれなかった

ダブルデライト、12月になってまさかの蕾発見

年末から徐々に蕾が膨らんで、途中2度の降雪にも耐え

やっとここまで開花しました。

ダブルデライトは、花色が黄色から赤に変わるのですが

春は1日で変わったけど、冬はどうかしら。

後ろにたくさんのピンクの花を付けているのは

次の写真


s-ドリーム・ウイーバー0114IMG_2862 

ドリーム・ウイーバー

逆光に輝く花弁が綺麗でしょ。

まだ、50個以上の花を咲かせています。

いつになったら、花が終わるのかしら。

s-ダブリンベイ-10114IMG_2846

ダブリンベイ


少しづつだけど、絶え間なく咲き続けるダブリンベイ

鮮やかな明るい赤の花は一際目立つ存在です。

今年は、もっとたくさん花を咲かせてほしいわ。

今日のニャンコ

s-0114IMG_2815.jpg 

あっ、お姉ちゃんお出かけかな

s-0114IMG_2822.jpg 

そっと隠れて・・・ 

s-0114IMG_2826.jpg 

私も 好き―に連れてって 



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    


    
コメントを下さると嬉しいです。

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden