お気に入りのバラ3鉢とスタンダード1鉢 お迎え



今日は、春高女子バレ―の報告から

山口国体の民泊で我が家に泊ってくれた

盛岡女子高バレー部が、春高で頑張っているんです。

初戦の就実に続いて

今日、八王子実践にも勝ってベスト8に進出

嬉しいわ。剱神社に必勝祈願のお参りした甲斐がありました。

惜しくも、午後からの 氷上戦には負けて

ベスト4には届かなかったけど、

ネットの速報では、我が家に泊ってくれた

祥子ちゃん、夏ちゃんの活躍が載ってて嬉しかったわ。

お疲れ様。国体よりもいい成績、良かったね\(^o^)/



今日はグリムズガーデン、初売りセールなので、

お出かけしました。

どれを買おうか迷ってたら

バラ友の bmamuさんに出会いました。

bmamuさんは予約苗を取りに来られたとか、

いろいろお話していると、私の娘とbmamuさんの息子さん、

同じ中学校でしかも中3の時、同級生だったのよ
 
世の中狭いわ~!!  というか びっくりです。

でも親の年齢は違って、bmamuさんは若くて綺麗なのよ

せっかくのご縁

いつか、バラいっぱいのbmamuさんのお家にお邪魔したいわ。

とっても大きなガゼボがあるんですって。


s-0107IMG_2024.jpg
  

で、私は今回 3本のバラをお迎えしました。
   
s-0107IMG_2019.jpg

ガーデナーは、フェンスに這わせるつるバラにするために

お迎えしました。ウエッジ・ウッド・ローズのオベリスクと

コラボさせます。


s-0107IMG_2021.jpg

ケントは前から欲しかったバラなので、

迷わずお迎え、鉢植えにします。

s-0107IMG_2023.jpg

クレアオースチンは、昨秋テッポウムシの被害で

枯れてしまったので、また新たにお迎えしました。

今年は油断しないぞ。

s-0107IMG_2025.jpg

スタンダードの鉢はワイルドイブ

s-0107IMG_2026.jpg

これは、去年 パットオースチンのスタンダードが

芽吹かずに枯れてしまったので、代わりに頂きました。

同じERのアラン・ティッチマーシュとどちらにしようかと

迷ったのだけど、淡い色も好きなのでこちらを選択しました。



s-0107IMG_2030.jpg

ここの、フェンスの左右にザ・ジェネラス・ガーデナーと

ミセス・ハーバート・スティーブンスを這わせる予定です。



s-0107IMG_1544.jpg 

突然ですが、これは娘の手作りのコードギアスのチーズ君

可愛いでしょ。

今日のニャンコ

s-0107IMG_1554.jpg 

(モコ) スリムな箱ね、私入れるかしら

s-0107IMG_1582.jpg 

(モコ)  ドドドドド・・・・・突進~

s-0107IMG_1627.jpg 

 (ルナ)  モコちゃん、突進して箱から出れなくなって 焦ってたニャン

まだまだ子供だニャー


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    にほんブログ村

    


    
コメントを下さると嬉しいです。




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden