冬の作業、真っ最中よ


お正月、何処にも出かけなかったけど、

唯一、地元の剱神社へ主人とお参りに 

春高バレ―、盛岡女子の必勝祈願もお願いしました。

剱神社は、戦勝の神様が祭ってあるんですよ。

祥子ちゃん、夏ちゃん頑張ってね。


s-0103IMG_1485.jpg
 



今日咲いたバラ

 s-0103IMG_1504.jpg

イエロー・サブマリン

年が明けたというのに、まだ葉も全然落ちてなくて、

いっぱい花を咲かせてくれます。

フリフリの花びらが優雅でしょ。

いつまで、咲いてくれるのかな。

もうお休みしてもいいのよ。

 s-0103IMG_1477.jpg

デリア

秋には咲かなかったのに、今頃になって

たった一つだけ、突然の開花です。

幾重にも纏った花びら、コロンとした愛らしい姿が可愛いな。

といっても、今の時期はこれ以上は開かないみたい。

ルージュ・ピエールのようね。


今日も、鉢の植え替え


s-0103IMG_1473.jpg 

昨秋お迎えした大苗をポットから鉢に

これで、一年育てて見て、

成長の良い苗を地植えにしようと思います。


s-0103IMG_1474.jpg
 
でも、まだまだこんなにポットがあるけど、

鉢が足りなかったわ。 





 
今日のニャンコ

実家のニャンズたち

s-0103IMG_1494.jpg 

実家のシロちゃんです。

母が呼んでも知らん顔なのに、私の声がすると

何処からともなく飛んできて、足もとでスリスリします。

とっても甘えん坊なシロちゃん。

s-0103IMG_1500.jpg 

チビちゃん

名前はチビだけど、とってもおデブな体形なの。

赤ちゃんの頃、この子だけ成長が悪くて

しかも病気持ちで、よろよろしてたので治療してあげたら

チビちゃんだけがこんなに成長して

結局、他の元気なネコはいなくなって・・・

シロも、チビも元々ノラだったのに、すっかりなついてます。


我が家のニャンズ

s-0103IMG_1472.jpg

(ルナ) もうお正月も終わりだニャン

(モコ) 早いニャー

(モコ) つまんないニャー もっと遊んで !!

(ルナ) いやいや、やっと解放されるニャー

いつまでも遊んでほしいモコちゃんと、

年中寝正月の好きなルナちゃんでした。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    にほんブログ村

    


    
コメントを下さると嬉しいです。




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden