雨上がりのバラ庭 甘~い香りはどこから ?


朝方まで降り続いた雨も、私が起きる頃には止んでいて、

玄関のドアを開けると、なんだかとってもいい香りがしたんです。

えっ~ この甘ーい香りはどこから

さっそく 今日咲いていたバラを一つずつ

花ではなくて、鼻て確認していったの。

なので、今日は我が家の香りのバラを紹介ね。
 
色と違って、香りの表現はうまくできないけれど

みんなとってもいい香りなの。

s-1022サイレント・ラブ-1

サイレント・ラブ

雨に打たれて下を向いてるけど、

とっても品のいい香りが漂います。

s-1022スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-1 

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

アニス系の強い香りが素敵よ

s-1022スヴニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_5759 

こちらは、お昼のズヴニール・ドゥ・ルイ・アマードよ


s-1022ルシファー-1 

ルシファー

今日のルシファーはまだ蕾

でも、蕾のうちから、爽やかなとってもいい香りがしてくるの

s-913ルシファー-1 

蕾では綺麗さが解らないので、

過去に咲いた写真も載せておきますね。(9/13)


s-1022ウイリアム・シェークスピア2000-1 

ウイリアム・シェークスピア2000

濃厚なオールドローズの香りが素敵よ

s-1022エミリアンギヨー-1 

エミリアンギヨー

とっても鮮やかなオレンジレッド の花

香りもとってもいいのよ。

s-1022グラハム・トーマス-1 

グラハム・トーマス

ティーローズの強い香りが漂います。

来年は、フェンス一面に咲いてくれるといいな。

s-1022フランシス・デュブリュイ-4 

フランシス・デュブリュイ

近くにいるだけでも、甘くて、芳醇な香りが

漂ってきます。とっても強い香りは

今日咲いたバラの中では一番かな。

s-917IMG_4022-1.jpg

今日のニャンコ

s-1022IMG_6115.jpg 

(モコ)  あら、何か虫が飛んでるニャン


s-1022IMG_6116-1 
(ルナ) どれどれ、捕まえてやるぞ

s-1022IMG_6117.jpg


(ルナ) 捕まえたニャン

あらら・・・この後、ルナちゃん 食べてしまいました  

s-1022IMG_4143.jpg 

   ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。
  




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden