もうすぐ山口国体 我が家のバラもお迎え準備よ


山口国体まで、あと半月 

先日、おいでませ山口国体 少年女子バレー

民泊抽選会があって、私の住んでいる地区は 

 
s-915IMG_3935.jpg

 岩手県チームのお世話をすることになりました。 

盛岡女子高等学校と、高田高等学校の

混成チームのようです。

岩手県と言えば、先の東北大震災で

大きな被害のあったところですね。

きっと選手の方々も何らかの被害にあわれて

満足な練習もできなかったのではないかしら。

街の様子とか、

こちらでは最近あまりテレビで映らないので、

ライフラインとか住宅や道路の復旧が

どの程度進んでいるのか、判りませんが、

一日も早く復興してほしいと思います。

 

民泊と言っても、宿泊とお風呂だけなんだけど、


選手の方々がリラックスできるよう


精いっぱいのおもてなしをしてあげたいと思います。

 

選手団の到着まであと20


我が家のバラ、摘蕾もそこそこにしているので、


沢山咲いてくれるといいなって思うんですけど


こればかりは解りませんね。

 

私は岩手県には行った事がないので何も分からないの 


尾瀬までは行ったけど、岩手県はもっと北の方ね。


主人は八幡平、岩手山、早池峰山は昔登ったらしいけど


山しか知らないし、少しは勉強しておかないとね。

 

s-915IMG_3928.jpg

今日咲いたバラ

s-915ピンクオブプリンセス-3 

 ピンクオブ・プリンセス 

一週間くらい前から蕾がたくさん上がってきて

二つだけ残して摘蕾したので、

いい感じで咲いてくてました。

幾重にも重なって波打つピンクの花びらが

とってもゴージャスでしょ。


s-915ピンクオブプリンセス-2 


s-915ミセス・ハーバート・スティーブンス-7 

 ミセス・ハーバート・スティーブンス 

透き通るような純白の花びら

外弁は外側に、内弁は内側にカールして

なんだか不思議でしょ。

s-915ミセス・ハーバート・スティーブンス-4 


s-915タイフーン-1 

  タイフーン 

禅ローズのペレニアル
 
フルーツ系のとっても良い香りがして、

花は大輪で、花つきもいいのよ。

s-915タイフーン-3 


今日のニャンコ

s-915IMG_3932.jpg

s-915IMG_3920.jpg 

今日は久しぶりに、ブラッシングをしてあげました。

モコちゃんは、小さいころから

何故か、ブラッシングが好きじゃあないんですよ。

おかげで、毛玉が体中にいっぱいできて  

病院でカットしてもらったんですよ。

長毛種は抜け毛が多いので、

こまめなブラッシングが必要なんですが・・・

捕まえようとすると、とにかく、逃げ足が速いの!!  

s-915IMG_3922.jpg 

ルナちゃんは、ちっちゃいころから

ブラッシングは大好きなの。

ブラシを見せるとすりすり寄ってきて

早くブラッシングしてって

おねだりするのよ。

同じニャンコでどうしてこうも違うのかしら。






     are1x01.gif
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden