バラの事ばかりに気をとられて・・・


バラの事ばかりに気をとられて

気がつくと芝生は伸び放題

これではいけないと、今日は朝から主人と一緒に

一日芝刈りでした。

芝は家の東西南北 全てに植えてあるけど

年々バラの領域が増えて

芝生は少なくなっているはずなのに

鉢や、バラの地植や、アーチやトレリスなどで

芝刈り機で刈れない狭い所が多くなって

けっこう大変な作業なんですよ。

汗をかきながら 手バサミで、角や狭い所を

ジョキジョキ 

今日は途中になったので、明日も頑張りま~す。

s-910IMG_3603.jpg

イングリッシュガーデンの様な、綺麗な芝生のお庭に

するには、ある意味バラより、芝生の方が

手がかかるんですよ。


s-910IMG_3604.jpg 

角の方の芝生は10㎝も伸びていました。


s-910IMG_3642.jpg

少しは綺麗になったでしょ。

s-910IMG_3641.jpg




バラブログ が あと一人で 一万人に

ブログを開くと 訪問者が 9999  

s-910IMG_3577.jpg 

1分後 10000 に

やったー !! バラブログ訪問者 1万人達成

2月からバラブログを初めて

あっという間の半年でした。

こうして続けてこれたのも

みなさんのおかげ、ありがとうございました。

 
 


今日のバラ

s-910ブリーズ-1

ブリーズ

病気にも虫の被害にもあまり遭わずに

元気に育ってくれています。

ピンクの花びらが綺麗でしょ。

香りもいいはずなんだけど、高くって届かない~

s-910ブリーズ-2


s-910ミセス・ハーバート・スティーブンス-2

ミセス・ハーバート・スティーブンス

今年お迎えして、まだ鉢植えなんです。

つるバラなので、早く場所を決めてあげないと 。

s-910ミセス・ハーバート・スティーブンス-3 

純白の花びら、ティーローズの面影を残した

優しく上品なアーリーモダンローズ

s-910パープル・スプレンダー-2 

パープル・スプレンダー

禅ローズのペレニアル

我が家では古株 といっても3年目だけど、

一目おかれる存在よ。

s-910パープル・スプレンダー-3

何故か、下の花びらに斑模様が


今日のニャンコ

s-910IMG_3459.jpg 

ネコ砂を入れ替えると

綺麗好きなネコちゃんはすぐにトイレに

やってきます。

おっ 新鮮な砂の匂い !!

(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)

s-910IMG_3461.jpg 

(ルナ)  さっそく しちゃおうかニャー
 
(モコ)  早くしてよね、私も我慢してたんだから!!

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ了解!

s-910IMG_3463.jpg


(ルナ) あーすっきり いい気持ちニャー

(モコ) ちょっと長かったわよ まさか・・・  
 
ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

s-910IMG_3478.jpg 

(モコ) クンクン 大丈夫 アー良かったニャン 私も済ませチャオ。

( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得





     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden