艶やかな晴れ着 二女とシャンテ・ロゼ・ミサト


今日は朝から台風の影響で、変なお天気です。

空は晴れたり曇ったりなんだけど、

朝は風は思ったほど吹かなかったので、

安心していたら、午後から急に風が強くなって

えっ 今頃になって・・・

もう、防風対策で縛った紐は解いてしまったのに (>_<)



今日は、二女の成人式の着物の前撮りでした。

長女が、お化粧と、髪と、髪飾りをセットしてくれて

すっかり小顔メイクになって、写真館へ、

着付けを済ませ、艶やかな振袖姿の娘に、

何時の間にかもう成人なのねって、

時の流れをしみじみ感じました。

s-901IMG_3259.jpg



今日のバラ

s-903シャンテ・ロゼ・ミサト-1

シャンテ・ロゼ・ミサト

二番花が咲いた後、ひたすら上に上に

シュートが伸び続けて、秋まで咲かないかなって

思っていたら、久しぶりに咲いてくれました。

鮮やかなピンクのディープカップ咲き

こちらも艶やかな晴着姿ね。 


s-903シャンテ・ロゼ・ミサト-3


s-903シャンテ・ロゼ・ミサト-5

大雨の中でも元気に咲いてくれたのよ。

瑞々しくて色合いもいいでしょ。


s-903パル デュ ソワール-2

バル デュ ソワール

ソワールは今の時期でも、花持ちがいいのよ。

三日以上咲いているかしら。

s-903パル デュ ソワール-3


s-903ピンクオブ・プリンセス-1


ピンクオブ・プリンセス

花びらの彩りが、内側に行くほど深いピンクに

染まって・・・

どのバラもこれくらいの咲きかげんが

一番綺麗ね。

s-903ピンクオブ・プリンセス-2



s-903ソルベ・ペシェ・アブリコ-2

ソルベ・ペシェ・アブリコ

黄色、杏、桃色の絵具を水に浮かべて

ばーっと広がったような模様

ソルベ・ペシェ・アブリコ

一昨日紹介した Delbard のバラの仲間よ

私も忘れないで、って 咲いてくれました。

ごめんね。我が家の Delbard

あと一つだけマダム・フィガロもそうなんだけど

せっかく咲いてくれたお花は虫食いがひどくて

紹介できないの (>_<)



s-903ソルベ・ペシェ・アブリコ-1 

今日のニャンコ

s-903IMG_3179.jpg

娘に抱かれて満足げなモコちゃんよ。

真剣なお顔、何を見てるのかな !!
 
s-901IMG_3113.jpg 

ルナちゃん凄い寝ぞうでしょ

仰向けで、足を広げているのよ。

二女が半年ぶりに帰ってきて

和室を使っているんだけど、

ルナちゃん、ちゃんと覚えていて

二女にべったりで、寝起きも一緒なんですよ 

ネコって意外と賢いんですよ。






     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden